チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ  久しぶりの投稿

はい。こんにちは。 久しぶりの投稿になります。スマホを無事に機種変更行い、無事に戻ってこれました。 今度こそぼちぼちと記事を上げて行こうと思っています。 とりあえず次回、ダイの大冒険のコラボが再復刻されたので、その装備に対する個人的な評価をし…

星ドラ

ドラゴンクエストタクト 配信開始されました!プレイしてみた雑感

7月16日よりスマホアプリゲームのドラゴンクエストタクトがリリースされました。あのドラゴンクエストの新作アプリとあってどんな物かやってみました。 その感想やゲームの大まかな流れで自分なりに思ったことを書いて行きたいと思います。 ドラゴンクエ…

星ドラ  近況報告とこれからの展開考察

はい。こんにちは。 久しぶりの通常記事の更新となります。 久しぶりすぎて色々な動きがありすぎて、どんな話をしようか迷いますがとりあえず自分が思う大きな変化についてそれぞれ語ってみようと思います。 メニューはこちら 命竜の剣登場 メタキン覚醒 新…

復活しました!!

長いこと放置してしまいましたが、無事に復活しました。 今までがずっとスマホからの更新だったのですが、ついにパソコンを購入したので、パソコンからの更新になります。 相変わらずスマホから更新しようとすると全く文章が打てないので無理ですが、パソコ…

星ドラのことを色々と書きたかった

はい。こんにちは。 しばらく間が空いてしまいました。 私のブログは全てスマホから更新しているのですが、スマホの調子が悪いのか、ブログの調子が悪いのかうまく更新できない状態が続いてしまっていました。 そんなこんなで3ヶ月近く放置していたわけです…

ドラクエライバルズ 第10弾 ピサロナイト魔剣士楽しすぎ!

はい。こんにちは。 今日は最近使っていて割と良い感じに勝てているデッキを紹介しようと思います。 タイトルにもありますがピサロナイトを強化していく魔剣士が中々強くて楽しんで遊べています。 今回の第10弾は今の所対戦していて1つのデッキに良く当た…

ドラクエライバルズ ガチャから第10弾初めてのレジェンドは・・・ドランゴでした

はい。こんにちは。 先日第10弾初めてレジェンドが降臨しました。 そいつはドランゴ。 めちゃめちゃ強いカードとは言えないかもしれないですが、せっかく引いたカードなので何とか使ってあげたいと思い、デッキを考えてみました。 基本的にはGPルールの中…

ドラクエライバルズ 第10弾カード評価 僧侶編

はい。こんにちは。 カード評価シリーズ第三弾は僧侶です。 評価の順番は自分が割と使っている順番でやってます。 はたしてどのようなカードで、どんなデッキが強くなるのか? それでは見ていきましょう。 ラヴィエル アクバー 石人形 修道院 ジュエルン い…

ドラクエライバルズ 第10弾 戦士のカード デッキ考察

はい。こんにちは。 今回は第10弾のカードシリーズの戦士編です。 戦士と言えばやはり武器絡みのデッキ。 武器を強化しガンガン殴って行くスタイルは今回はどうなったなのでしょうか? 魔法の剣 メルビン ドランゴ 修練のたてまじん ムチおとこ キラーG 対…

ドラクエライバルズ 第10弾新カード感想 魔剣士編

はい。こんにちは。 今回も新カードの感想をいくつか書いていこうと思います。 前回あったヤバイと思ったカードがピサロだったので、それに合わせてピサロの新カードと新デッキを1つ考えて行こうかと思います。 それではどうぞ。 たてもの「塔」 地獄のよろ…

ドラクエライバルズ 第10弾始まった たてものはどう?

はい。こんにちは。 ドラクエライバルズ第10弾破壊と創造のフロンティアが2月20日11時から開始となりました。 さっそくログインボーナスとなけなしのゴールドで手に入れたカードをいくつか使ってプレイしてきたので、ざっくりと感想を書いてみたいと…

ドラクエライバルズ 破壊と創造のフロンティア 個人的注目カード

はい。こんにちは。 今回は個人的に面白そうだと思ったカードをいくつか紹介していこうと思います。 新弾開始直後は強さが分からないことも多く、前評判よりもイマイチだったという事もあれば、前情報がなかったカードにもの凄く強いカードが混ざっていたり…

ドラクエライバルズ 破壊と創造のフロンティア 追加要素

2月20日より開始となるドラクエライバルズ第10弾 『破壊と創造のフロンティア』 第10弾カードパック「破壊と創造のフロンティア」プロモーションムービー【ドラゴンクエストライバルズ】 どうやらドラクエビルダーズをモチーフにしているみたいですね。…

ドラゴンクエストライバルズ ドラクエ好きの人は楽しめる

はい。こんにちは。 今日は星ドラではなくカードゲーム『ドラゴンクエストライバルズ』について記事を書いて行きます。 リリースされてからだいぶ経っているんですが、どんなゲームかは過去に記事にしたことがありましたのでよかったらそちらをご覧ください…

星ドラ 天空のつるぎの覚醒 評価、感想

はい。こんにちは。 今回はドラクエ4の発売日、2月11日に合わせて登場した天空のつるぎの覚醒について見ていきたいと思います。 以前こんな覚醒だったらいいな的な記事を書きましたがはたしてどんな感じになっているのでしょうか? takugames.hatenablog…

星ドラ 天空のつるぎ覚醒 覚醒の素材集めは早めにやろう。

はい。こんにちは。 今回はこの星ドラ界における素材集めの話です。 強化素材、覚醒素材、各種粉だったり。 武器の錬金や強化にはある程度の量が必要になってきます。 そんな素材達をどこで集めるのか?どの位で集まるのか? そこらへんを体感ですが書いて行…

星ドラ 星5確定チケット どの装備が当たり?

はい。こんにちは。 今日は星5確定チケットで引くことができる福引きの内容を見て行きたいと思います。 チケット自体それほど簡単に入手できるわけではないですが、星5が確定で手に入る訳ですからそうポコポコと配るはずもありません。 そんな割と苦労して…

星ドラ 最近シークレット変更されたこと

はい。こんにちは。 今回は最近気づいたことでちょっとした変更を紹介したいと思います。 最近やり始めた人は中々気づかない人も多いかもしれませんが、長くやっていた人ならば、んっ?と思った人もいるはず。 戦闘中 福引き まとめ 戦闘中 地味な変更ですが…

星ドラ スライムダーツが登場しました。遊び方や感想。

はい。こんにちは。 先日星ドラのモガステに新しいカジノゲームが登場しました。その名もスライムダーツ。どこからどう見てもドラクエの遊びなネームですね。 果たしてどんな遊び方でキングスプラッシュ以上にコインは稼げるのでしょうか? 遊び方 コインは…

星ドラ 天空のつるぎの覚醒間近ですね

はい。こんにちは。 今回は間近に迫っている天空のつるぎの覚醒はどんなものか。分かっている情報からちょっと予想してみたいと思います。 わたしの予想では天空のつるぎの覚醒は必ずあるのは確定としても、4月か5月になるんじゃないかと思っていました。 …

星ドラ 教えの眠る古代遺跡 使える教えは?

はい。こんにちは。 星ドラに定期イベントの古代遺跡がやってきました。 昔、アクセサリー扱いだった頃は道具袋に輝石が溢れかえり、どうしようもなくなったものですが、今やアクセとは別枠で装備できるようになりました。 教えの種類もかなり厳選されました…

星ドラ 今年の運勢はどうだった?おみくじ結果。

はい。こんにちは。 皆さん年が明けてからおみくじは引きましたか? 自慢じゃないですが、わたしは毎年引いていますが2年に1回くらいの割合で大吉を引いています。 だからといって毎年凄く良い年かと言われると別にそうでもないですが。いや、もし大吉じゃ…

星ドラ 英雄王、大魔導士、聖賢ガチャ登場引く?引かない?

はい。こんにちは。 長かった正月ガチャも終わり新たに英雄王、大魔導士、聖賢ガチャが登場しました。 勇者装備と同じ時期にリリースされた優秀な装備達です。 多くの無課金勢は正月ガチャでジェムを吐き出し、このガチャを引く余力が残っているかどうか分か…

星ドラ 命竜装備評価 命竜の斧

はい。こんにちは。 少し遅れましたが命竜装備の評価をしていきます。 今回は斧の評価です。 現在のフレンドでこちらの武器をメインにしている人はいませんがはたして使いかってはどうなのでしょうか? 命竜の斧 特性 スキル まとめ 命竜の斧 まずは攻撃力1…

星ドラ お正月ガチャ 命竜シリーズに全ツッパ結果は?

はい。こんにちは。 今回はガチャの結果発表です。 タイトルにもある通り、私は命竜シリーズに全ジェムをつぎ込みました。 本当は黄金竜の槍も欲しかったのですが、黄金竜シリーズは槍以外の装備はあまり欲しいのがなかったので、本命ではなくても持ってない…

星ドラ 命竜装備の評価 ハンマー編

はい。こんにちは。 今回はやっと年末年始のお正月気分が抜けてきたので、今更ながら正月のガチャに登場した命竜装備のレビューをしていきたいと思います。 まずはハンマー。ただこちらの評価は個人的にこう思うということなので、人によっては何言ってっだ…

星ドラ 明けましておめでとうイベント ガチャはどれを引いたのか

はい。こんにちは。 明けましたね。新しい年が。令和ももう2年になってしまいましたね。 そんなに月日が経つのにまだ令和の硬貨を見たことがないです。 みんな手元に来たのを記念に取って置いてるんじゃないかと睨んでます。 ところで星ドラも正月になって…

星ドラ みんなの大決戦久しぶりの復活

はい。こんにちは。 星ドラみんなの大決戦が12月26日14時から開始されました。 そうとう久しぶりの大決戦になりますね。 古くならの星ドラプレイヤーはお馴染みの。新しい星ドラプレイヤーでは初めてのイベントの方もいるかもしれません。 さっとやっ…

星ドラ ダイの大冒険コラボガチャが始まった 個人的に気になる武器は

はい。こんにちは。 先日のジャンプフェスタで発表があったダイの大冒険がアニメ化されることにより、再びコラボガチャがやってきました。 以前のガチャはダイの装備だけだったり、バランの装備だけだったのですが、さすがに登場してから割と時間が経過して…