チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

☆星ドラ☆最近分かったスキルフィニッシュの仕組みについて

こんばんは(`・∀・)ノ



星ドラをやり始めて半年、ようやく気づいたことがあります( ゚д゚)


それがタイトルにもある、スキルフィニッシュしたときの、チャージタイムボーナスについてです!

f:id:wtakuw:20170616222513j:plain


コレですコレ!


ダメージを1000位与えても、スキルフィニッシュ300!とかになってしまい、???となっていたんですが、ようやく謎がとけました( ゚д゚)



アレは敵のHPより多く与えたダメージの数字だったらしいのですよ(´º∀º`)


300のHPの敵に500ダメージ与えて倒すと、スキルフィニッシュ200で、チャージ25%

600ダメージ与えて倒すと、スキルフィニッシュ400で、チャージ50%

900ダメージ与えて倒すと、スキルフィニッシュ600で、チャージ75%

てな感じに。


間違っていたら大変申し訳ない“〇| ̄|_


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)


私はとりあえずHPが0になった敵に余分にもう1発入れるようにしております(`・ ω・´)ゞ
格ゲーで言うところの死体蹴りって奴ですね!


知ってる方も多いと思いますが、私は半年やってても知りませんでした(`・∀・´)


ただいまクエス経験値が増量中なので頑張ってレベル上げをしている所なので、画像のレベルの低さには目をつぶって下さい(*^^*)


それでは((ヾ(・д・。)フリフリ