チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

☆星ドラ☆6月下旬の地図が来た!効率の良い消化の仕方を考えてみた!

毎月配られる月の地図なんですが、内容はいつも同じと言う事で、なるべく早くクリアしたいなぁと、わたしなりに考えてみました( ゚д゚)クワッ

f:id:wtakuw:20170621114433j:plain

コイツですね!



まず、マルチプレイは参加するしかないですが、その時のイベントならやっている人も多いですし、簡単に消化出来ると思います!

今なら大武道会に行けば人はたくさんいますし、終わってなければ、ついでに大武道会の地図も消化出来ますね( ・ㅂ・)و ̑̑


マップのキラキラは5個なので、1回ぐるぐると星を回せばすぐに達成出来るはず!



モガふりは回数が決まっていて、初級では5回やらなければならないのですが、上級だと7回必要になってきます。

ここは初級の地図の時に、ちょこっと我慢すると半日早く終われそうです(∩´∀`)∩ワーイ


最初に3回モガふりをすると初級の地図の残りが2回になりますよね?

そしたら次を3回振らずに2回で止めて、初級の地図を全部クリアしてから1回振ると、上級の地図のモガふりの残りが6回になるので、あと2回モガふりの回数が回復した所でやってしまえば、ピッタリ終わりになります(((o(*゚▽゚*)o)))


わたしはモガふりは報酬アップの時以外はやったりやらなかったりなんで、サクッと終わらせておきたいのです( ̄▽ ̄;)


残りはソロで3回と、メタルを3匹と、ツボかタルを5個壊せと、カギ付きダンジョンを2回クリアがあります。


わたしはこれを消化するのにココに行きます!

f:id:wtakuw:20170621114951j:plain


食の秘宝のカギですね!


ここだと、バトルとバトルの間に必ずツボかタルがあるので、2回やればすぐにクリア出来るのですよ( °_° )


そしてカギ付きダンジョンのミッションをクリアするとメタルのカギを貰えるので、それを使ってメタルのダンジョンに行けば、全てのミッションクリアーです(∩´∀`)∩ワーイ


メタルは最後は逃げないので、3匹は達成出来るはず!

万が一全滅してしまったら・・・・・・


トーリーを進めてレベルを上げるか、強いフレンドさんの力を借りましょうww


初級の地図は全部クリアするとジェムが500個、上級だと全部クリアすると700個貰えて、1ヶ月に上旬、中旬、下旬と3回あるので、合わせると3600個もジェムが貰えることになります!

なんと10連ガチャが1回できるじゃないですか(*´Д`)ハァハァ


コツコツジェムを貯めて、ルビスか黄金龍のガチャが来るまで我慢するつもりです(`・ω・´)キリッ


たぶん・・・・・・( ̄▽ ̄;)



これはわたしのやり方ですが、参考になればうれしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚