チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

☆星ドラ☆星の大武道大会カンダタが来たぞ!

ついに星の大武道会も後半戦になってきましたね!


次に来たのはカンダタです!



カンダタと言えばドラクエ3のイメージが強い人が多いのではないでしょうか?


ロマリアの王様から冠を奪い、ジャンパー二の塔に逃げ込んだアイツです(●`з´●)


最初に戦った時は見た目にそぐわない強さで、かなり手こずった記憶がありますね!


そしてカンダタと言えばこのセリフ!

「許してくれよ!な!な!」

f:id:wtakuw:20170627203951j:plain


ここで素直にはいを選んだ人は素晴らしい人だと思います( ゚ー゚)


わたしはもちろんいいえです(`・ω・´)



星ドラの方のカンダタはというと・・・・・・

f:id:wtakuw:20170627210125j:plain

変わらぬスタイルで登場です(´・_・`)


ただ今回はドラクエ3の時とは違い、子分を連れてきていませんね!



攻撃に関しても、そこそこの攻撃力と、毒、休みなどやってきますが、属性攻撃などはなかったので、防具、アクセサリーなどたいして考えなくても、防御、回復をこまめにやってあげればそんなに難しくはないという印象でした(*^^*)


ドラゴンクエスト ソフビモンスター 042 カンダタ

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 042 カンダタ


星の大武道会も残りはピサロだけとなりましたが、そんなにやっていないのもあり、中々金のチケットが集まりません( ̄▽ ̄;)


大武道会の敵は、そこまで強い奴らではないので、装備がイマイチ揃っていない方でも、レベルがちょっと足りない方でも、マルチで蹴られることはマスタードラゴンなんかよりは少ないのではないでしょうか?


チケットはやはり1番上のクエストの方が、落ちやすいと思うので、ソロがちょっと大変な方でも、部屋を立てれば協力してくれる人はたくさんいると思うので、チケット集め頑張りましょう!

俺を許してくれ

俺を許してくれ