チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

☆星ドラ☆武器フェスティバルと防具フェスティバル!

7月5日からのガチャとして、武器フェスティバルと防具フェスティバルが来ました!


個人的にはこのガチャはルビス、黄金竜の次に引く価値のあるガチャではないかと思っております(`・ω・´)


理由としては

1  武器ガチャ、頭と盾ガチャ、鎧と鎧下ガチャと別れているので、欲しいものを狙いやすい


2  10連の確定枠の確率が全て均等になっている


3  そろそろガチャしたい病が抑えられない



特に2の理由は大きいと思います!

せっかく10連したのに☆5は確定枠の常設装備だけなんてことが起こりにくくなっているのです!

f:id:wtakuw:20170705090750p:plain


普段は目玉の装備は確定枠だと全て0.5%となっているんですが、今回はなんと全て約3%もあるんですね( ✧Д✧) カッ!!


それでも一つの武器を狙い打つのはかなり難しいので、欲しいものが複数あれば充分狙って行けるのではないかと思います(*^^*)


ということで30連程回して来ました( ・∇・)


スクショを撮り忘れてしまったのですが、結果は・・・・・・


なんと☆5は確定枠のみ!大天使のブーメランと、大天使の扇と、魔剣士の剣という何ともありがたくない結果でした(^ω^ ≡ ^ω<ギャァァァァア


結果はイマイチでしたが、久しぶりのガチャは楽しかったなぁ(*´д`*)ハァハァ



引く価値があるガチャとはいえ、天空シリーズロトシリーズ、黄金竜シリーズ、ルビスシリーズなどはラインナップにないので、やはりルビスガチャまで待った方が賢いとは思います(´Д`)ハァ…


わたしのことはいいんです(_・ω・)_バァン…



エンデのハンマー欲しかったなぁ(´;ω;`)