チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】ちょこっとやってきました!

こんばんは!チャスです!


今日はゲームセンターのカードゲーム、ロードオブヴァーミリオン4をやってきたのでちょこっと感想やゲームシステムなどを書いていきます!


まず、このゲームは4対4で戦うチームバトルで、最初はチームの誰かとタッグを組んで、2対2で陣地取りのような争いをします('0')/


1人でやる場合はチームもタッグの相手も選べないのですが、今回はタッグバトルというモードもあり、友達とタッグを組んで戦うことも出来ます!


わたしはロードオブヴァーミリオン3も最初の頃からしばらくやっていたのですが、友達と一緒に戦えたらもっと面白いのにと、常々思っていたので、嬉しい機能の追加でしたねヾ(*ΦωΦ)ノ 


バトルフィールドにある施設は、タワー、アルカナ、ゲートの三種類。


タワーは取っておかないと、使い魔を呼んで召喚するエネルギーのマナを貯められないので、最初に取りに行くことになります。

タワーはサイコロの5の様な形でフィールドに配置されていて、スタート地点が1番下に4つあり、皆出るところが違っておりこのスタートする位置によってタッグを組む相手が変わるようになっています!


色々と難しいことを書きましたが、ようは最初は2対2で後半は4対4になるって感じです(*^^*)


とりあえず今日は最初の触りだけ紹介しました!


次は種族とジョブのことを書いて行きたいと思います(。・о・。)