チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】魔種の根元達

こんにちはチャスです!



今日はわたしが持っているカードの中で、使っている根元達を見てみます!


f:id:wtakuw:20170815110127j:plain


ざっと探して見た所、あったのがこの7枚。

使っている4枚が、ミリア、ミューン、マーチヘア、アトラスですね(*^^*)


マーチヘアはいわゆるバニラと呼ばれる奴で、アビリティやアーツは持っていない変わりに、高いステータスを誇るカードです( ・ㅂ・)و ̑̑


ATK40は主人公よりも高く、荒らしに来た主人公を素早く処理するのに活躍してくれます!



ミリアはマナバースサモンというアビリティで、一定以上のコストの使い魔を召喚した時にマナを生み出すというもの。

自分が確認した限りでは、エリゴスを召喚した時に+5となっていたので、30コスト以上なのかな?

20コストは使ってないので、マナを生み出す対象になるかはちょっと分かりません^^;


ミューンはPSYという、最初はマナを吸う速度や、タワーを制圧する速度が早くなるというアビリティです!

序盤の展開スピードが早くなるというのは、かなり有難いので採用しています。


この3枚は魔種を使っている人はほぼ同じように使っているのではないかと思います。

もう1枚は多少好みが別れる所じゃないかと思いますが、わたしはストラスを採用しています。


上3枚がアタッカーであり、マジシャンが少ないということと、アーツの速度上昇とATK上昇が中々使えるという理由でこの子を使っているのですが、試合で熱くなってくるとついついアーツを使うのを忘れたちゃうんですよねぇ( ・́∀・̀)


今度使った時に、ATKの上昇値と効果時間など調べて来ようと思います!


ロードオブヴァーミリオン4のカード情報が中々出回ってなくて、アビリティやらアーツの効果を知りたくても細かい所までないので、地道に自分で調べることにしました(´;ω;`)


また何か分かったら書いて行きたいと思います( ^ω^ )