チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】昨日の戦績と排出カード

こんにちは!チャスです!


昨日3回程ですが、出来る時間があったのでプレイしてきました(^ω^)


使用デッキは1コス4枚に、エリゴス、ヴァッハ神、バハムートですべてやりました!


友人1とタッグで1回、友人2とタッグで2回やりました!

友人1のデッキは3コスデッドマナのマジシャンと、ファイアーブリンガー、友人2のデッキは最初が神族、クールマ、イージス、マリガン神、2回目が、オズ、グレンデルだったと思います!


残念ながら、相手のデッキのペアはよく覚えていませんが、高コストのディフェンダーが多くいたような記憶があります(;-ω-)


わたしのデッキが、魔種固定で、ディフェンダーを使わない為友人達にディフェンダーを使って貰ってる形ですね(*^^*)

いつもアザーっす!<(_"_)>



1戦目の友人1との試合は、荒らしのエリゴス、ヒグー・ドレイルがバッチリハマりました!

相手はスノーホワイトで何とかしようとしていましたが、マジシャン荒らしを素早く処理することはできず、根元がオールヒール、相当なマナ差を産み出す事に成功し、押せ押せの流れのまま試合を運ぶことができ、無事に勝利しました!


そのマジシャン荒らしはわたしがやりたかったのに(⚭-⚭ )


2戦目も相手のデッキの記憶はイマイチなんですが、確か荒らしでべドラム、高コストはディフェンダーとマジシャンだったような気がしました。


脅威となるアタッカーもおらず、友人の荒らしと高コストにディフェンダーがいるので、最初にヴァッハ神から出してみましたドキ(*´ェ`*)ドキ


相手の荒らしのべドラムが召喚してすぐにこちらに向かって来たのですが、わたし達の主人公は両方マジシャン、ひたすら主人公で追い回していると、こちらのタワーにたどり着く、血晶武装する頃にはHPは200もない状態、ヴァッハ神も召喚でき、べドラムは結局こちらの使い魔を殴ることなくお亡くなりになりました( ̄▽ ̄;)


ご利用は計画的に!


ヴァッハ神でべドラムを捌き終わり、さぁ相手はどんな感じだろう?とマップに目をやると、すでに友人2のディフェンダーが相手のタワー内で大暴れしているではありませんか!


急いで召喚のヴァッハ神をヘルプに向かわせ、タワーを全力で妨害に当たります(·∀·)


結果タワー戦は終始有利に戦えたものの、戦いを長くやりすぎ、アルカナを割り負けてしまいました( ˙-˙ )


やはり90コスト60コストのデッキでは動き出しが遅いため、ゆっくり完成を待っていたら不味いなぁと思いました。。。


友人2との2回目の戦いも似たような展開でしたが、わたしの操作ミスでサクリされたディフェンダーにバハムートをやられてしまったのが大きな痛手でしたね(´≧∀≦`)


ノリノリで攻めるのはいいですが、カウンターのサクリには気を付けよう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



結果、2勝1敗、順位は1、3、2と中々良い順位を取ることが出来ました(·∀·)


今の所の戦績は、7勝12敗、シルバーC、平均順位が3.63という感じですね。

借金が5と貯まってしまったので、コツコツと返して行きたいと思います( ^ω^ )



排出カードなんですが、わたしのプレイ中にはレアカードは1枚も出なかったのですが、閉店間際に友人2が、ちょっと掘るとのことで、プレイ時間終了ギリギリの所でカード4枚分プレイ。


そこで最後の4枚目になんと・・・・・・


魔種のURのアムニスを引き当てるというミラクルが!

ちなみにバハムートもこの友人2が引き当て、使わせて貰っているのです(。・о・。)


アムニスも魔種を使っているということで、わたしに渡してくれたので、有難く使わせて貰おうと思います(-人-)


次回の為にアムニスを使ったデッキを考えなければ!(*´Д`)ハァハァ


f:id:wtakuw:20170822095850j:plain