チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

<リネージュ>やり始めました!

こんにちはチャスです!


スマホゲームであるリネージュが8月23日から配信スタートとなりましたので、さっそくプレイしに行ってみました!⊂('ω'⊂ )))Σ≡



まだレベル、ストーリー共に序盤なのですが、大雑把な感想としては、ガチャシステムは色々なスマホゲームと変わらないのですが、有料の石をあまり取れる所が少なく、ガチャは課金をしないと全然引けないようになっているなぁと。

その分頑張ればレアリティのランクアップ何かもあったので、ガチャの少なさをプレイ時間でカバーすることができればいいのですが・・・・・・

装備の強化システムも一つの武器を育てるのにかかる時間がヤバイです( ̄▽ ̄;)


ログレスやら星ドラに慣れてしまったというのもあるのでしょうが、SRの武器にノーマルの武器をそれなりに合成しても中々レベルが上がりません( º дº)<キエェェェエエェェェ


ランクアップに必要なレベルが30だったので、まず強化が進まないうちはレアリティアップなんて夢のまた夢ですね( ̄▽ ̄;)


ストーリーを進めて行くうちに、武器や防具の強化素材がたくさん手に入るクエストなんてが出てきたらまた違うんでしょうね...( = =) 


あとは、スキル、コア、ソウルなど星ドラと白猫プロジェクトの装備につけるオマケ要素みたいなのが、初めから全部搭載されている感じで、正直よく分からない、難しいという印象でした。


ただ、ここら辺の要素はやれば強くなるけど、今のところはやらなくてもぼちぼちと敵は倒せているので、上級クラスになるまでにある程度やれたらいいのかなぁ?


戦闘システムに関しては、オートプレイ機能が楽チンですね(*^^*)

というより、レベル上げ、ストーリーなどほぼオートプレイにしても大丈夫な感じでした( ・ㅂ・)و ̑̑


わたしはメイジという、魔法使い的なジョブでスタートしたのですが、まぁ強いのかな?

他の剣を使う人よりも1回の攻撃で敵のHPが減る量が多い気がするのと、数体まとめて攻撃出来るのが良い感じでした(*^^*)


今のところ、HPの低さや防御力の低さで辛いと感じるクエストもなく出来ていますが、強い敵が出てきたらどうなるかですね( ^ω^ )


映像はとてもキレイですw( ̄△ ̄;)w

PS2位のクオリティはあるのかな?

わたしはPS1しか持っていなかったので、よく分かりませんが、間違いなくPS1やPSPよりキレイだと思います!



これからどんなイベントやストーリーが待っているのか分かりませんが、しばらくは遊んで行けると思いますので、もし気になった方は1度プレイしてみてはいかがでしょーか!?