チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】アムニスを使ってみた感想

こんにちはチャスです!


先日ようやくアムニスを使ってプレイすることが出来ました(*^^*)


プレイした回数は6回、デッキは前回の記事に書いたエリゴス、マールト、アムニスを4回、マゥイオング、マールト、アムニスで2回やってきました!ヽ(´▽`)/



マゥイオングをお忘れの方はいないと思いますが、8月15日の記事にも書いたとおり、そのうち使ってみたいなと思っていたカードでして、20コストのアタッカー、ATK50DEF10のアビリティがツインアタックという2体に攻撃できるようになる、超攻撃的なアタッカーですね(*^^*)

f:id:wtakuw:20170826075417j:plain

はいコイツですね!


先に使用感を書いておくと、中々良い感じで荒らしが出来ました( ^ω^ )


気をつけたのは、召喚ですぐに突っ込んで行くとDEFが低すぎて主人公の攻撃でもかなりのダメージをくらってしまい、中々荒らすことが出来なくなってしまうので、召喚したあと少し待ってから突撃し、相手の攻撃に合わせて武装、血晶武装するようにしました!


やっぱり複数攻撃はたのすぃですねー(*´Д`)ハァハァ



エリゴスがやられてしまうとかなり大打撃ですが、コイツならば、お疲れ様!と送り出せるのも良い所ですね(^_^;)

もちろんやられない方が良いことは間違いありませんよ?



まだアムニスについて一言も書いてないことに気付いたので、こっからはアムニスの使用感について書きましょう!


まず、アムニスの前に使っていたヴァッハ神と比べてなんですが、コストもアムニスの方が高いので当然と言えば当然なんですが、アムニスの方が強かったと思います( 。•̀_•́。)


どちらも完成までにソコソコ時間がかかるのならば、わたしは間違いなくアムニスを選択します!


理由としては、アムニスはカウントの縛りがないので、どこの場面でも安心して使えるという所、敵を撃破するとATKアップという条件はそこまで難しくなく、まとめて何体も撃破することも出来たということ。


完成までに時間はかかりますが思っていたよりもずっと使いやすいという印象でした!


ただし宮本武蔵テメーはダメだ( º дº)


ディフェンダーなのにアムニスで殴りあって、相手に与えるダメージと相手から受けるダメージがほぼ変わらないとか!(´・ω・`)


ファイアーブリンガーや、エルズバーンなど他のディフェンダーならば素早く処理出来たので、宮本武蔵のアタッカー属性のダメージホントにやべーと思いました。


最後にプレイした6回の勝敗は、4勝2敗でトータル11勝14敗の借金3になりました!


リーグがシルバーBに上がり、平均順位が3.44で前回よりも上がっているので、そこそこ良いポイントを取れていたのだと思います( ^ω^ )


ようやくゴールドが見えてきましたね!


次回はアムニス、バハムートでも試してみようかなぁ?