チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】タワー戦で嫌な敵

こんにちは!チャスです!



今日はタワー戦をやっていてよく見る、そして戦っていて強いヤツらを書いて行きますよーo(`ω´)o


これはわたしが魔種を使っていて、ディフェンダーがいないという状況なので、デッキによっては割と平気なのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)



まず最初は人獣のバロン。

こいつに苦しめられている人は多いと思います。

30コストという軽さ。ダッシュアタックの硬直が短くなるというスピードアップのようなアビリティ。

その昔にいたリータ・バティスという硬直が無くなる上にダッシュアタックのダメージが上がるなんて奴よりずいぶんマシですが、それでも強いことには変わりありません(*´Д`)ハァ


特に相手のタワーを攻めに行った時に、バロンで守られていると、アタッカーはいつもよりHPを多く残して撤退しないと生きて戻れません(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )


わたしのエリゴスさんもかなりの回数帰らぬ人となりました。

隣の方すいませんでした(๑ ิټ ิ)ヘヘッ



ディフェンダーでいやなのはDホワイト。ダンピールですね!

30コストあたりのアタッカーには十分なATKと射程距離の長いパンチがアタッカー荒らしにはしんどいですねぇ(^_^;)


バロンよりは積極的に荒らしには来ないのがまだ救いでしょうか?


20コストではフェニックスが中々強いと思います。死ぬまで荒らした後は強くなってタワーの守護ができるなんて、名前に恥じない不死鳥っぷりを見せてくれています(-^艸^-)


あとはフェニックスと同じ神族のクールマもハマると中々いやらしい働きをしてくる奴ですね(;-ω-)

武装のアビリティのリジェネと血晶武装時しばらくは自分に有効なエースサポートDで、対処の仕方が不慣れな相手に初手マジシャンを考えさせてしまう1枚ですね(*^^*)


わたしはディフェンダーの荒らしが来たら、主人公、使い魔のマジシャンはすべてシュータースタイルでバトル指示、アタッカーはヒールにしてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ


もっと上手く操作できる方は華麗にやっているのですが、今の私にはこの位が限界ですね(*^^*)


タワー戦はやられてしまうこともありますが、隣の人と息を合わせて敵の使い魔をやっつけた時はそれはもう超気持ちいいですから!


もしボッコボコにやられて、隣の人に原因が大きかったとしても、煽ったりはしないで優しくしてあげましょう(*^^*)


腹立つ気持ちは十分分かりますが、その人なりにプレイをしてもダメだったのならしょうがないじゃあないかと思うようにしています!


リーグが低いうちは楽しくやりたいものですね(^_^;)



このブログを見に来てくれた方で、コメントくれたり読者登録して貰えるとわたしが泣いて喜びます(´≧∀≦`)


ロードオブヴァーミリオンのプレイヤーでも他のゲームのプレイヤーの方達でも交流出来ていけたらいいなぁと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(*_ _)m



<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/wtakuw/takugames.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>