チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】最近のデッキと戦績

お久しぶりです!チャスです!



最近仕事が変わったりなんならで中々ブログを更新できなかったのですが、久しぶりの更新になります!(*^^*)



ゲーム自体のプレイ回数もあまり出来てないんですが、先日久しぶりに友人とやって来ました!( ・ㅂ・)و ̑̑


デッキは10コストが4枚とマゥイオング、マールト、アムニスです( 。•̀_•́。)


友人と相談の上、30コスト2枚で荒らすよりもまず20コストでちょっかい出して、帰る頃に相方の30コストが完成位の方がいいだろうということで、20コストのマゥイオングさんの採用となった訳ですよ(☼ Д ☼)


相方のデッキは人獣で、荒らしはバロンです( ̄▽ ̄)

この組み合わせはまぁまぁの戦果ですかね?

マゥイオングで荒らしに行った時に、10コストをヒールしてくれると非常に楽チンです(*`・ω・´)


ただ、怯まずに全員で殴ってくる相手にはすこぶる具合が悪いです(*´Д`)ハァ


彼のDEFは召喚時点で10なので、ものすごーくデリケートなのですよ!

ホームラン50本打てるけど、打率は2割3分位の感じです(∵`)



生きて帰れることも少ないですね(;-ω-)ウーン


ディフェンダーよりも、バロンやエリゴスにやられてしまうことが多いです(´-ω-)


マゥイオングの次に出すのがだいたいアムニスになるので、完成がちょっと遅くなるのも気になる所ですが、わたしはマジシャンがないとダメな人なので、相方に頑張って貰います( ・ㅂ・)و ̑̑


ただ、固定ではなくフリーでやる時はおそらくエリゴスに変えると思います。

相手に対する負担が中々のものなので、ちょっとお留守番して貰いましょう・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


固定とフリーで色々作戦が変わってくるのも楽しみの1つだと思うので、また何かカードが引けたら色々いじって行こうかと思います(*^^*)


ただ・・・・・・今回のロードオブヴァーミリオンはカードの排出が渋くない?

わたしの引きが悪いのか?

そうなのか?