チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 思い切ってこんなコラボはどうだろう?

昨日に続きコラボのお話です!


昨日はクロノトリガースターオーシャンと、スクエニつながりでいつかコラボがあってもおかしくないものを上げてみました!




今日はこんなコラボもいいんじゃないかと言うものを上げてみたいと思います!




ドラクエと言えばもはや日本に留まらず、世界的にファンがいるコンテンツとなっています。

ならばコラボも同じく世界的なものをと言うことで思い切って・・・




ジブリ』とコラボしたらどうだろう?






ダンゴムシ的な群れを潜り抜けドロドロのデカイ巨人と戦った先にあったのは空飛ぶ城。

そこからワサワサと出てくる機械の兵隊達をやっとの思いでなぎ倒すと、城の森には子供を惑わすモフモフの生き物が!

小、中、大のモフモフの生き物を食べられそうになりながら何とかやり過ごします。

あ、モフモフの生き物からドロップするのはどんぐりでお願いします。

最後に森に住む神様の首を取りに獣と人とが乱れて戦ったり・・・



どうでしょう?


これをあえて星ドラでやるべきなのかは置いておきましょう。


TVでジブリの放送をしていたのでふと思いつきました!


星ドラも面白いけど、ジブリもいいよね!ってお話でした。