チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 闘技場やらエンデの錬金やら色々きたぞ①

11月2日のお知らせにて色々とお知らせが届きましたね。


f:id:wtakuw:20181102183145j:plain


メインストーリーの追加、闘技場の実装、エンデの錬金の発表。



今日は闘技場について考えてみます。


f:id:wtakuw:20181102183215j:plain


モンスターを仲間にするクエストみたいのがあるらしいですね。


気になるのはどんなモンスターを仲間として用意しているのか。

スライム、ドラキーなど序盤で仲間に入る奴らはともかく、グレイトドラゴンヘルバトラー、あげくの果てには魔王達なんてことになったらいらないモンスター達で溢れかえってしまいそうなんで、そこらへんはコストやら何らかの制限をつけて色々なモンスターがいるような闘技場にして欲しいものです。



あと個人的に1番気になったのはこれ


f:id:wtakuw:20181102184011j:plain



性格はともかく、モンスターのついている特技スロット!


正直BやCのスキルはほとんど処分してしまっているので、場合によっては炊き出しの☆3や☆4の武器から抜きださないといけないかもしれませんね。



とりあえず11月7日のメンテナンス後を楽しみに待ちたいと思います!