チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星のドラゴンクエスト ドラクエ5イベント

 

 

  お久しぶりになります。ブログはずっとサボってしまいましたが、星ドラは変わらず続けています。その間に超級職が追加されたり新しい時代を作る勇者の剣が追加されたりとかなり変化がありました。

 

 

f:id:wtakuw:20190716180447j:plain

  

  今回の勇者の剣の登場でインフレが確実に進んだことは間違いないですが、まだまだ某◯猫のゲームに比べたら可愛いものだと思っております。 

 

◯猫は初期に物凄く楽しませて貰いましたが、ダメージが10万オーバーになった位でやめてしまいました。今は軽く億のダメージが出るらしいですね(^_^;)

  星ドラには是非ともそんなインフレはしないことを願ってやまないです。

終わりのないソーシャルゲームである以上少しずつインフレが進んで行くのは仕方がないことだとは思っています。その中でも星ドラはインフレの仕方がかなり上手な方じゃないかと思っています。

  昔の武器が、錬金が来て強くなるかもしれないから売れなかったり、覚醒があるからとっておいたり、長い期間での楽しみを残して置いてくれるのは私はありがたいと思っています。

 

 

  話がそれました!ドラクエ5のイベントですね!まぁ言ってしまえば復刻イベントなんで、今までやっていた人はジェムは貰えず嫁の手紙とアクセサリーを集めるイベントになっていますね。

 

 自分ももう消化したと思ってちょっとガッカリしていたら、今回のイベントはソロプレイとマルチプレイで報酬が別となっていて、なんとマルチプレイを1回もやっていなかったらしく思わぬところでジェムが手に入ると小さな喜びを味わいました。

 

  イベント自体はそれなりの装備があれば恐らく無凸でもクリア出来るレベルだと思うので 攻略的なことは書きません。ただ全体攻撃があれば早くクリア出来るかなぁと言った位ですかね。

 

f:id:wtakuw:20190716194714p:plain

 塔イベントも開催されました!これはとりあえず初見の方も30階までは絶対やった方が良いイベントですね!防具進化の宝玉は中々レアなアイテムなのですぐに使う予定がなくても取っておいた方が良い物です。

 

  しかしドラクエ5の隠しダンジョンをこんな形でイベントにしてくるとは。

最初にエスタークがボスと言われても気付くのにしばらく時間がかかりました。

 

  明日からは花嫁装備が追加されるみたいですね。ゲームの中には花嫁それぞれの最強装備はなかったはずなのできっと星ドラオリジナルですね。

 

  星ドラはナンバリングタイトルも全て登場してしまい、ダイの大冒険ロトの紋章と、コラボも割と出尽くした感がありますがこんな感じのオリジナル要素を混ぜて行って、いつまでも楽しめるゲームにして貰いたいものです。

 

 

 

  個人的な今後の希望としては、皆んなで大決戦の復活を希望します。せっかく大決戦に備えて全体攻撃を育ててきた私としてはこのまま出番がなく道具袋に眠ってしまうのは悲しいので、是非とも不評だった部分を調整して復活をして貰いたいですね。

 

 

もう一つ。せっかく新しい地図の3人をプロデューサーに迎えたので、ファンミーティング以外でも、ゲーム内で何か3人の方発案のイベントでも本人登場のイベントでも良いので何かしらのアクションが欲しいですねー。

 

  剛の剣!

慎吾の斧!

五郎の杖!

 

なんてのがあったら面白いのは私だけかしら?