チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ やることがない

  はい。こんにちは。

 

f:id:wtakuw:20190807165920j:plain

星ドラ頑張ってますか?私は今やることがなくてほぼログインだけの生活となってしまっています。マクドナルドコラボや闘技場のイベントをやってはいるもののそこまで一生懸命になれない今日この頃。

 

 

  せっかくなので、今やっている強化の回廊のイベントのことでも書こうかと思ったんですが、過去に同じような記事を書いたことがあるのでやめました。

 

takugames.hatenablog.com

 多少ドロップに変更がかかりましたが、ほぼ同じようなもんです。

 

  今後はどのようなイベントで星ドラプレイヤーを楽しませてくれるのか?

モガステも闘技場も頑張ってくれたとは思うのですが、個人的には本編に全く影響がないと言う所であんまりやる気が起きないんですよね。

 

  白猫プロジェクトのように町づくりシステムなんかは結構好きなんでドラクエにも導入してくれたら胸熱なんですが。

 

  滅びたメルキドを作り直そう!とか、テドンの町を復興させよう!みたいなドラクエ3の商人イベント的な感じで。町が発展して行くと貴重な粉や玉が貰えるみたいなものであればかなり頑張るんですけどねぇ。

 

  白猫プロジェクトの町づくりシステムはとても面白かったのですが、1つだけ欠点がありまして、やっている人とやっていない人では戦闘力に相当な差が発生してしまうことでした。そうなると新規のプレイヤーは取っ付きにくくなってしまい、ゲームがどんどん過疎化してしまうので、個人的には多少ゲームやり始めの人優遇のシステムで良いと思っています。

 

 

  ゲームアプリかありふれている今の時代で生き残るのは大変だとは思いますが、何とか星ドラには生き残って貰いたいものです。