チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 天空のつるぎの覚醒間近ですね

 はい。こんにちは。

 

 

今回は間近に迫っている天空のつるぎの覚醒はどんなものか。分かっている情報からちょっと予想してみたいと思います。

 

  わたしの予想では天空のつるぎの覚醒は必ずあるのは確定としても、4月か5月になるんじゃないかと思っていました。

 

  4月の新学期や、新入社に合わせてくるか、ドラクエの日の5月に合わせてくると思っていました。

 

 

  今回このタイミングで覚醒が実装されるという事は、ドラクエの日にはもっとやばいやつを期待せざるを得ませんね。

 

 

  軽く予想してみますと、

  ①超性能の命竜のつるぎの登場

  ➁竜神のつるぎ、竜神シリーズの錬金

  ③ラミアスのつるぎの覚醒

 

あたりでしょうか?

 

 ➁が本命で③は大穴ですね。①はドラクエの日以外で急に登場しそうな気がします。

 

 

話がそれました。天空のつるぎの覚醒ですが、今のイベントの報酬で覚醒素材が手に入ります。

 

 

f:id:wtakuw:20200206132031j:plain

 

はいこちらです。

ロトのつるぎの覚醒の時は命竜の青結晶だったのでこちらは天空のつるぎ確定かと思われます。

 

 

 

追加スキルの『ギガクロス』は多分確定しています。

 

今回のイベントのアルバナムが使用してくる4の主人公の攻撃スキルがギガクロスだったので。

 

ちなみに5の主人公の攻撃スキルはバギムーチョでした。

ドラゴンの杖の毛の先ほどしかなかった覚醒フラグが完全に消えたと思われます。

 

  そしてギガクロスですが仕様がアルバナムと全く同じならばデイン属性の全体攻撃になるはずです。

プラスでデイン耐性ダウンも付いていたので、おそらく補助特技のSスキルだと思われます。

 

 

  ロトのつるぎの覚醒と同じパターンであればそうなんですが、1つだけロトのつるぎと大きく違うところがあります。

 

  ロトのつるぎは超ギガスラッシュ1つだけのスキルでしたが、天空のつるぎは錬金時にスキルが追加で2つ入ってしまっているので、さらに追加スキルはちょっと考えにくいところです。

 

 

  であれば、1番考えられそうなのが現状あまり強いスキルではないギガソードが消えて、ギガクロスになるという形。

これが1番丸くおさまる形だと思います。

 

まさかの覚醒スキルでギガクロス!なんて事になったらちょっと残念ですね。

ギガソードは現状ではまぁ出番がないスキルで、仮に天空のつるぎを使っていたとしても出番があるかないか位のスキルなんで、この機会に生まれ変わって欲しいですね。

 

 

  

f:id:wtakuw:20200206121349j:plain

 

  上の画像は天空のつるぎの錬金のものですが、 スロットと攻撃力はどう変化するのか?

 

 

攻撃力はおそらく200ですね。

これはルビスのつるぎとロトのつるぎの覚醒に合わせてくると思われます。

過去に錬金されてきた時から、天空のつるぎとロトのつるぎは揃えてきているので。

 

 

 

スロットはどうなるか?

間違いなくSスロットは1つだと思っています。

現状のつるぎでスロットオールA以上でフリーのSスキルを2つ積めるものは存在しません。他の武器はぼちぼちSスロット2つが登場してきていますが、つるぎでそれはさすがに強すぎになってしまいそうです。

 

もしここで、赤S、紫S、赤A、緑Aのスロットになったら衝撃的なつるぎですね!

 

ただ現実的な事を考えると

①紫S、赤A、赤A、緑A

➁紫赤S、赤A、赤A、緑A

③紫S、赤A、赤A、赤緑A

 

これらのどれかになるんじゃないかと思っています。

 

個人的な希望としては

紫S、赤A、赤紫A、緑紫A

あたりでも良いかなと思っていますが、今のつるぎは赤Sにギガクラッシュを入れてナンボってところがあるのでどうでしょう。

 

 

 

 

 

  天空のつるぎの覚醒について思うことを書いてみました。

 

いつ来るかはハッキリ分かりませんが、もうすぐそこに迫っているのは確実なので楽しみに待ちましょう。

 

では。また。