チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ スライムダーツが登場しました。遊び方や感想。

 はい。こんにちは。

 

 先日星ドラのモガステに新しいカジノゲームが登場しました。その名もスライムダーツ。どこからどう見てもドラクエの遊びなネームですね。

 

  果たしてどんな遊び方でキングスプラッシュ以上にコインは稼げるのでしょうか?

 

 

 

 

f:id:wtakuw:20200207210811j:plain


 

遊び方

 

まずルールとしては1回10コインでスライムを的に向かって飛ばします。

 

当たったマスに対応したコインが貰えます。

 

的は数回で交換されるので貰えるコインが変化していきます。

 

5回スライムを飛ばすとウハウハタイムに入るチャンスが来ます。

 

見事ウハウハタイムのエリアにスライムが命中するとウハウハタイム突入です。

 

ウハウハタイムはハズレなしの的になります。

 

3回スライムを飛ばすとウハウハタイム終了です。

 

基本的にはスライムは一体ですが、まれにスライムタワーメタルスライムになります。

 

スライムタワーはスライム3回分の価値があり、3匹が的に向かって飛び散って行きます。3回分の価値があるからといってコインは3倍かからないので安心して下さい。

 

メタルスライムは出現したら5回分の価値があるのですぐにウハウハタイムのチャンスに突入するようです。

 

ちなみにスライムタワーは20回やったら1回位出るかなぁという位の体感でしたが、メタルスライムは1回も登場しなかったのでどれ位で出るのかわかりません。

 

 

  簡単に説明しましたがおおよそ上のような流れでゲームが進んで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

コインは稼げる?

 

コインは通常の的ではあたり幅が1倍〜20倍程。

ウハウハタイムでも似たような感じだったと思います。

 

通常時はそこそこ当たりのマスにも刺さるので、コインはもりもり減っていくという事はありません。

 

ただ、減らない分増えるスピードも非っっっ常に緩やかです。

もし自分が体験したことのないウハウハタイムの上のガッポガッポタイム的なものがあったのならば分かりませんが。

 

ちなみにウハウハタイムに入るのもちょっと苦労するのですが、ウハウハタイムに入って貰えるコインの枚数もちょっと控えめとなっております。

 

f:id:wtakuw:20200207210907j:plain

 

万が一20倍に3回刺さったとして、600枚程。

プレミアムルームになればもうちょっと増えますがおそらく3000枚程。

 

ちなみに的はいくつか種類があるのらしく、もしかしたら超大当たりの的何てものが用意されてあるかもしれません。

 

わたしは確認できていないので、ないものと考えていますが。

 

 

ちょっと遊ぶ程度ならば良いですが、ガッツリコインを稼ぎたい方にはあまりオススメできないような感じがしました。

 

良いところ。悪いところ。

まず良いですがところから上げて行きましょうか。

 

 

①誰でも気軽るに遊べる

 

ルールも操作もそうですが、全然難しいところはありません。

老若男女問わず同じように遊べると思います。

 

 

 

➁コインをあまり減らさず遊べる

 

これが現実のゲームセンターにあったら500円で1日遊べるんじゃないかという位コインの減りが緩やかです。

 

 

さて・・・あまり気は進まないですが悪いところを上げて行きましょう。

 

①操作性が低い

 

良いところで誰でも同じように遊べると書きましたが、裏を返すといくらやっても上達したという達成感を味わえないと言えますでしょう。

 

何回もスライムを投げ続けましたが、引っ張って離すタイミングや強弱などはなかったように思います。

 

何回もやってもただただ引っ張る作業で楽しみはちょっと薄味だなと思います。

 

 

➁コインが稼げなさすぎる

 

ちょこっと遊ぶのは全然いいです。

 

ただ星ドラの運営さんが設定した遊び人の悟り2000000枚にダーツで到達しようと思ったらヤバイです。

 

ゲーム的にはドラクエらしい世界感で良いと思いますが、ちょっと報酬の設定がダメダメですね。

 

通常の部屋でスライム1発コイン50枚。

プレミアムルームだとコイン500枚。

 

これ位ならばドキドキしてやれるのではないでしょうか?

 

今さら、1時間遊んでコインが500枚増えた!やったぜ!とは絶対なりませんから。

 

 

③テンポが悪い

 

何でしょうねぇ。ダーツに限らずモガステは全てスローテンポですよねぇ。

 

 

 

スライムをセットします!

 

引っ張れ!

 

グググゥ〜!

 

ぴょーん!

 

バシッ!

 

 

グルグルグルグルグルグルグルゥ。

 

 

ハズレ!

 

 

 

文で表すとこんな感じです。もっとサクサク行ければ良いんですが。

 

希望としてはキングスプラッシュのコインを打ち出すようなスピードで

 

 

ババババッ!

 

アタリ!ハズレ!ハズレ!アタリ!

 

 

くらいのテンポが欲しかったですね。

 

 

まとめ

最近実装されたスライムダーツの感想を書いてみました。

 

おそらくですが、攻略法のたぐいは皆無だと思います。

 

どうしてもモガステレベルを上げて星ドラマスターになりたいという人以外はオススメできない仕様ですね。今のところはですが。

 

 

またわたしはバレンタインのチョコレート集めに戻ります。

 

では。また。