チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】カード 魔種について考えてみる

今日もロードオブヴァーミリオン4について考えてみます!


まず、わたしが使っているカードで中コスト~高コストを見てみます!

低コストはも、まぁ色々種類はあるんですが、今回は割愛させて頂きます(*^^*)



根元は1コストが4枚、荒らしにエリゴス。コイツが中々いい仕事をしてたんですが、先日の修正でスピードアップの上昇値が抑えられてしまい、ディフェンダーにかなり捕まるようになってしまいました(´;ω;`)

それでもアタッカーの荒らしとしては中々なので、友人のフェニックスと一緒に荒らしに行っております( ・ㅂ・)و ̑̑


わたしは同コストの荒らしの場合は、先に相手のタワーに着いた方が有利だと思っているので、エリゴスを召喚したらスグにフェニックスと共に相手のマナタワーへ突撃しに行ってます( ̄▽ ̄)


守っているとどうしてもマナ貯めも遅くなりますし、相手のマナ貯めもはかどらせてしまうので早めの荒らしを心がけております。

まぁ、そのせいもあってエリゴスがやられてしまうこともぼちぼちあるんですが^^;


エリゴスで荒らしに行くと相手の多くは中コストのディフェンダーを立ててきます。

そこで、次にマジシャンを立てて有利を取りたいと思い、採用したのがヴァッハ神です!


6コストのマジシャンで、ATK180、特定カウントだとATK、スピードがアップしリジェネがつくと言う奴なんですが・・・・・・


正直6コストにしてはもう一押し欲しかった感じですね。

特定カウントと言うのが、武装結晶してからなのか、ゲーム中の特定カウントなのかはよく分からないのですが、肝心な時のぶつかり合いにはステータスが落ちているのことが多いので、使い勝手は良いとは言えないのが辛いですね(´□`)


マジシャンはアタッカーから逃げられないのと、戦うのに有利なディフェンダーがDEFが高いということもあって、DEFが低くてもATKが高ければ高いほど良いのですが、現在の環境では、それほど強いマジシャンがいないこともあってしばらくは大型のディフェンダーが幅を効かせそうな予感がします( ̄▽ ̄;)


マジシャンの強化を早くして欲しい、マジシャン好きなチャスでした。