チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】カードについて考えてみる

こんにちはチャスです!


今回も自分が使っているカードの中から考えてみたいと思います(。・о・。)


今回は、わたしが使っている魔種のアタッカーのお2人、バハムートさんとマールトさんについて考察していきましょー!٩(●˙▿˙●)۶



まずはマールトさんですが、魔種の中でもテンプレと言える、エリゴス、マールト、ヴァッハと言う組み合わせに食い込むほど使いやすい子になっております。

コストも50と軽く、アビリティもダッシュアタックをすると固定ダメージをくらってしまいますが、そこまで癖がなく使えるようになっていると思います。


最終ステータスこそそこまで伸びないものの、中型のマジシャンやら、アタッカー同士の対決にはいい働きをしてくれそうです(*^^*)


そしてバハムートさんです。コストは90と最高クラス、そしてレアリティはUR・・・!

にも関わらず、高い使用率と勝率を誇っている魔種のトップアタッカーです。

やはり、FFシリーズの召喚獣と言うことで、抜群の知名度とカッコ良さで使いたくなるんですね!

f:id:wtakuw:20170814011121j:plain


召喚、武装でスピードアップ、血晶武装では、メガフレアという範囲攻撃が出来るようになります。

ステータスも最高コストらしく中々のものがあります。

集団戦に強く、アルティメットレイドを使った撲滅力は相当なものです!


そんなバハムートさんの1番のお仕事は、アルカナを割りに来ている低コスト達をやっつけることですかねぇ・・・


もちろんアタッカー同士の対決でも引けはとりませんが、アビリティがタイマン向きではないので、1体1をやっているとメガフレアが腐ってしまうため、敵が固まっている所に突っ込んで行く方が仕事が出来るのですよ(´Д`)


コストが重すぎる為に、動き出すのが遅れてしまうのが一番の弱点でしょうか?


ちなみにわたしは今あまり回数もやれていないと言うこともあり、リーグはシルバーCです( ・́∀・̀)


低リーグの奴が何か言ってんな位の気持ちで読んで貰えたら嬉しいです(*^^*)



ロブ3の頃は最高オリハルコンAまでは行った事がありますが、その頃はミリア・レイジや、わだつみが強かった頃という相当前の話なので、まだまだ復帰のリハビリ中です( ´ ▽ ` )



ちょこっとだけ、ロブ3の昔話を。

ロブ3で好きなカードはハートの女王でした。

40コストのマジシャンで、アビリティにリターンウィークという、マナタワーに戻るスピードを遅くするというものを持っていて、コイツで荒らしに行ける時はもう根元を全滅出来るくらい強かったのですが、自分がやっている時は対戦ではほとんど見なかったです。

1番リーグが上がったのも、ミリア・レイジ、ハートの女王、バハムートという魔種のデッキでしたねぇ...( = =) 


リーグが上がるとうまい人も多くなり、デッキもテンプレが多くなるので、ハートの女王で行くとチャットをすると、「はっ?冗談だろ?」とテオちゃんに連発されたのもいい思い出です(*^^*)

まぁそれでも行けると思った時は出しちゃってたんですけどね(´>∀<`)ゝ


ロブ4でも出来ればテンプレよりも、ちょっと面白いけどあまり見ないカードを使って行きたいと思うのですが、まだまだ一緒に戦う人達に迷惑をかけてしまうようなプレイなので、これから慣れて来たら色々なカードを使って見たいと思います(。・о・。)