チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】魔種アタッカーの使いたいカード

こんばんはチャスです!


とりあえずしばらくはカードも揃わないですし、魔種縛りでのプレイになりそうなので、使って見たいカード達を考えて見たいと思います!


まずは20コストの荒らし要因のこのカード!

f:id:wtakuw:20170814015809j:plain

マウィオングさんです!

ATK50にDEF10という尖った性能・・・!

ツインアタックという2体同時に攻撃出来るアビリティ!

20コストの荒らしとしてはかなりの性能だと思うのですよ!

紙のようなDEFなので、丁寧に扱わないと、あっという間にリゲルさんや、フェニックスさんにやられてしまいそうですけどね^^;

エリゴスがいる為にあまり出番がないわけですが、使って見たいカードの1つですね!


バハムートもそうなんですが、わたしはロブ3のフォルネウス、ミリア・レイジの時から、アタッカーの複数攻撃というのが好きで、ついつい使いたくなってしまうんです!( ・́∀・̀)



そんな流れで、使って見たいカードのもう一つが、同じく複数攻撃のタイタンさんです!

バハムートと同じくFFの召喚獣で、初期から登場しているお馴染みの方ですが、バハムートがURなのに対し、タイタンはコモンという扱いの差があります。

せめてレア位にしてあげても良かったんじゃあないかなぁ・・・?


こちらは60コストのアタッカー、バハムートと違うのは、スピードアップを持っていないのと、複数攻撃はダッシュアタックをした時のみということですね。


しかもダッシュアタックを決めた時には相手の移動速度を下げる効果もあるので、逃げる相手には滅法強そうじゃないですか?


追いかけて来る相手にはどうするのか?

頑張って逃げましょう!


ロードオブヴァーミリオン4は3に比べて、使えるコモンが多いなぁというイメージがあります。

どうせ使うならレアリティの高いものを使いたいと思うものですが、よーくコモンのカードのアビリティを読んで見ると、「あれ?この効果って結構強いんじゃないの?」というのもチラホラ。

逆にSRでもこの効果って使えるのか・・・?なんて奴もいますしね!


レアリティの高さが強さではないのは、多くのソシャゲと違う所ですね(*^^*)


世間の評価はイマイチでも、自分で使って見たら強かったということもあるので、とりあえず気になったカードは使ってみて、また感想を書いて行きたいと思います( ^ω^ )