チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】タワー戦での戦い方

こんにちはチャスです!



今日は開幕からタワー戦での戦い方について、ちょっとした小技をいくつか紹介します(*^^*)

ロブ3からやっている人はお馴染みのものだと思うので、本当に初めたばかりの人向けに!



まず最初に主人公がタワーに向かいますが、この時にスタート前に主人公をタップしておくと、主人公にカーソルが合います。

そして、レディの所で最初に向かうタワーや、敵の主人公をタップしておくとバトルや、制圧を選択出来るので、使い魔を召喚する前にこの行動をしておくと少しだけ早く行動が出来るようになります!


タワーを制圧する時にはゲージが出てきて、ゲージが満タンになると制圧のポイントが上がるんですが、使い魔に制圧させておいて、ゲージが満タンになる直前に主人公でタップすると、ちゃんと主人公の分の制圧ポイントも入るはずです。


この小技は敵のタワーを制圧する時には非常に便利なのです。


マナ吸収、タワー制圧、アルカナ破壊をしているときに敵の攻撃をくらうと、スーパークリティカルと言って、貰うダメージが非常に多くなってしまいます。


敵がいないと思って、全員で相手のタワーを制圧していたら、急に敵の大型使い魔が出てきて主力がやられてしまったなんて事があると思いますが、タワーを制圧するのをやられてもそこまで痛くない10コストの使い魔や、主人公にやらせておいて、ゲージが満タンになる直前に大型使い魔をタップするようにしておくと、急に敵が出てきてもクリティカルをくらわずに済むのでやっておいて損は無いと思います( ^ω^ )



タワーを制圧し終わったら、主人公で敵のタワーを荒らしに行く、敵の主人公の荒らしを処理することになると思いますが、慣れない内は全員でバトルしてしまっても良いと思います!


ただ、ずっとバトルにしておくと一向にマナがたまらないので、攻撃したらマナを貯める。

マナが貯められる所さえタップしておけば、動いていてもマナタワーの範囲内ならばマナが貯まって行くので、ちょこちょこターゲットを変えて行きましょう。

荒らしに行っている主人公はまぁ、ターゲットしたままほとんど放置でも大丈夫じゃないでしょうか。

ただ、ターゲットした敵がタワーではなくゲートに逃げていると、敵のゲート前でずっと棒立ちになってしまうので、それだけは注意しましょう!


慣れて来たら、アタッカーでフリッカーをしたり、マナタワー内を動きながらダッシュアタックをしたりすることもできますので、やりながら慣れて行きましょう(*^^*)


最初の最初の戦いはこの位です!


ホントに序盤の戦いで、その後の展開が大きく変わってくるので、ここがうまい人のタワーは中々苦戦することが多いですので、頑張って操作に慣れましょう( ・ㅂ・)و ̑̑