チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】荒らしをマジシャンでやりてぇなぁ

こんにちは!チャスです!



タイトル通り、最初のタワー戦でマジシャンの荒らしをぶっ込んでヒャッハーしたいのですが、今の環境では相当に厳しいと言わざるを得ない状況なんです(・ω・`)


まず、今は30コスト、40コストの中々優秀なアタッカーの荒らしが多くいること。


そもそもマジシャンは荒らしに行った時にアタッカーに絡まれると自分のタワーまで生きて帰れる可能性がかなり低いんです。


アタッカーならば、移動速度も早いのでダッシュアタックのタイミングを合わせればアタッカーからも何とか逃げられます。

ディフェンダーならば、そもそもアタッカーは絡んで来ない。

マジシャンからの攻撃は、ガーディアンスタイルで、ダメージを抑えられる上に、マジシャンは攻撃の際に足を止めるので、普通に移動していればば射程圏外に逃げられるようになります。


ですが、マジシャンは天敵のアタッカーに絡まれたのならば、ほぼほぼ何も出来ません( ºДº)


味方のディフェンダーに助けを求めること位しか出来ないので、荒らしには非常に向いてないのですが・・・・・・ですが!


ひとたびタワーに到着し、脅威となるアタッカーさえいなければ、その撲滅力、マナの妨害効率は圧倒的なものを誇ります。


そんなマジシャン荒らしをわたしはやりたい。



ではどうしようか・・・・・・

20コストで荒らしに行くか?いや、20コストの攻撃力では不安が残るなぁ。攻めている間に相手の30コストに血晶武装されたらあっという間にやられる上に、カウンターで自分のタワーまでやられてしまうなぁ・・・・・・

その前に武装だけでもやられてしまいそうだな。

ならば、40、50コストではどうか?

相手の荒らしをしのぎ、帰るときにくっついて行けば、相当荒らせそうだなぁ。

しのげれば( ̄▽ ̄;)



やはり無難なのは30コストか・・・・・・


ん?30コストだと開幕に召喚できるな( ̄▽ ̄)


これは・・・・・・

開幕に召喚して、相手が防衛準備を整える前に突っ込んで行くのはどうだろうか?

行けそうな予感がする・・・!


隣の人にはかなりの迷惑をかけるかもしれないが、その分働くから許して貰いたい!


あわよくばいきなりアルティメットレイドを使っても構わない覚悟で突っ込んで行こう!


プレイ出来ない時は色々な妄想をしているチャスなのでした( •̀ᴗ•́ )