チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

<リネージュ>配信開始が待ち遠しい

こんばんはチャスです!



最近はお小遣いの関係やら、休みの関係やらでゲーセンに中々行けない日々が続いているので、ロードオブヴァーミリオン4の話題は1回置いておいて、最近のわたしのスマホゲー事情について書いてみようと思います( ^ω^ )



まず、ブログの最初の方ではそこそこ記事にもなっていたログレスですが、今はログインすらサボっているような状態です( ・́∀・̀)


まぁ、初期の方からぼちぼちと2年位は遊んでいたので飽きてきてもしょうがないのかなと。

むしろ一つのゲームを2年も楽しめた事が凄いんじゃないかと思いました(´・ω・`)



星ドラはぼちぼちとやっていますが、ジェムを全部使ってもルビス、黄金竜の武器が出なかったこともあり、モチベーションは低空飛行です。。

そのうち無料のガチャやらで、面白そうな武器がポコッと出てきたら、もうちょっと難しいクエストにも行こうかなぁとは思いますが(*^^*)



白猫プロジェクトは上二つに比べたらだいぶやっている方だと思います!

ほとんどソロプレイでスタミナもないので、好きな時に好きなだけやってすぐに辞められるというのが大きいのかなぁと。



とりあえずあまり今はスマホゲーをやる時間はだいぶ少なくなりましたが、近日サービス開始するという「リネージュ」というゲームを友人達とやってみようかという話をしています( ^ω^ )


どうやらパソコンのRPGで、かなり人気だったらしいということくらいしか事前の情報は仕入れていないので、どんなシステムなのかは配信日になって見ないと分からないのですが、リアルの友人数名がやるというだけで、ある程度は楽しめるだろうと思っています(-^艸^-)


どんなクソゲーでも一緒にやる仲間がいたらきっと面白いはず!

ゲーム自体が面白いのが1番ですが(´▽`) '` '` '`