チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

最近やっているゲームとその感想

こんにちは!チャスです!


最近やっているゲームの一覧と評価をしてみたいと思います(*^^*)



まず、剣と魔法のログレス

こちらは今はほとんどやっていません( ・́∀・̀)


ログインすらあまりしていないです( 。•̀_•́。)


理由としては、同じイベントの繰り返しなこと、新しい武器、防具に魅力を感じない、同じようなものを持っているなどがあります。


周りでずっとやっていた人達も引退している人も多く見られていますね( ̄▽ ̄;)


ずっとやっている人は飽きてしまいますが、新しく始める人にとってはまだそこそこ楽しめるのかなぁ?


次に、白猫プロジェクト


こちらはぼちぼちやっています!


以前3周年の時にまたやり始め、強キャラと言われているアイリスと闇の王子を手に入れてることが出来たので、どんなクエストでもそれなりにやれています(*^^*)


ただ、新しいキャラクターが出てきてくれないとモチベーションが上がらないんですよねぇ。。


同じキャラクターを使い続けて行くのも飽きが来てしまうので、強くなくてもよいので、イベントの限定キャラクターが来てくれるとやる気がグッと上がります( ・ㅂ・)و ̑̑


あとはシムシティのように街を作っていますが、まだまだタウンカスからは中々抜け出せないのが辛いところですね(;-ω-)



そして、星のドラゴンクエスト


こちらもぼちぼちやっています!


はぐメタ錬金で棍が来て、運良く1凸で持っていたのと、オリハル棍を3本あったので、スキルを取り出しで、育てている所ですが、このゲームは育成にまぁ時間がかかるので、ちゃんと使えるようになるのはまだまだ先の話ですね(*´Д`)ハァ


次はロードオブヴァーミリオン4!


やりたいのですが、最近あまりできていません(><)

時間がなかなか取れないのが、一番の原因ですね!

ゲームセンターのゲームってしばらくやらないとプレイスキルがガクッと落ちてるので、中々上手くなりません・゜・(ノД`)・゜・



そしてリネージュ2


こちらもやっていますよー!


ゲームとしてはかなりオートで進められるので、好きな人と物足りない人とで、評価はかなり別れる所だと思います(´-ω-)


わたしも1人では続けていたか分からないですが、一緒にスタートした仲間がいるので、置いていかれないように何とかやっている状態です!


色々ゲームをやっていますが、一つに飽きたら他のをやって、それが飽きたらまた別のをやって・・・と繰り返しですね(*^^*)


いくつかのゲームをローテーションして行くと、長く続けられるので、オススメです(*⌒▽⌒*)