チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

覚醒装備がきたけれど、今後はどうなるのか?

今回3周年でルビスの剣とルビスの弓の錬金がきましたが、今後の覚醒はどうなってゆくのでしょうか?


無難な所としては、年末年始、ドラクエの日、周年記念などの節目の所でちょこちょことルビスの装備の覚醒を進めていく感じですかね?


f:id:wtakuw:20181024192611j:plain


こうなったら嬉しいなぁというパターンは、黄金竜の初期装備を錬金、覚醒していくこと。

ルビスがロトの粉で錬金だったので、黄金竜は天空の粉で錬金ですかね(^ ^)

黄金竜の初期装備は今でも充分に優秀なんで難しい所だとは思いますが、爪、槌なんかはスロットにSスキルが挿せないのでなくはないかなぁという所。



最後に1番個人的に来て欲しくない覚醒が、メタスラ達の覚醒(^_^;)

錬金ではぐメタになり、覚醒させるとメタキンの武器になっていくパターン。

メタスラ武器は4凸出来てる武器は棍しかないんや・・・

最近メタスラガチャで11連で確定枠2つがメタスラ確定という素晴らしいガチャをやり始めたので割とありうるのが恐い所。



とりあえず色々と妄想がふくらむ覚醒ですが、今後どのようになっていくか、期待しながら待ちたいと思います(^ ^)