チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 転生が今のところ3回出来るがこんな転生はどうだろう?

星ドラには職業をレベル99まで上げたら生まれ変わってまたレベル1からやり直せるというシステムがあります。

ここでレベル解放200まで!とかやらないのが実にドラクエらしくて良いと思います!

ドラクエと言えばレベルは99ですからね!



今の所は上級職と呼ばれるものだけに転生は許されていますが、この職業にも転生の機会を与えてやってはどうでしょうか?


f:id:wtakuw:20181025191246j:plain






見習い冒険者



この職業だけはレベル50で止まってしまう上に専用スキルもなければ能力もいまいち。

おまけに得意な武器なんてありゃしない。

そんな職業が転生を繰り返し、ドンドン強くなっていく。

まるでドラクエ3の遊び人が転生して賢者になるようなワクワク感がありませんか?


転生1回目で




いっぱしの冒険者




2回目で




ベテラン冒険者




3回ともなると




星の冒険者




みたいな感じでどうでしょう?


転生するたびにまたステータスは1からですが、最終的には上級職に匹敵するようなステータスになれるような職業。



こんな変わった職業が1つ位あってもいいと思うのです。