チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 皆さんももんやでの進化玉はどうしてますか?

さてさて今日は進化玉の交換と使い方について自分はこうしているとの報告です。



進化玉とは使用することで武器、防具を1段階進化してくれるというすぐれものです!

しかしながらそんないいものがホイホイと手に入るはずはありません。

ももんやで1ヶ月に1つだけ、武器と防具の進化玉が入荷されるので、今のももんやポイントと相談しての交換となります。


f:id:wtakuw:20181025180419j:plain



防具の進化玉だと2万ポイント、☆5の装備を売ると1000ももんやポイントなので、20個分のももんやポイントが必要で、武器の進化玉だとなんと5万ポイント、☆5の装備50個分も必要となってきます。


毎日無料のガチャで☆4装備を当て続けても、300ポイント✖️30で9000ポイント。

無課金、微課金では1つ交換するだけでも一苦労です。


ただ、イベントなどで防具の進化玉は配布されることがあるので、その時が来たら最優先で取りに行くようにしています。


私はガチャやももんやトレイなどでももんやポイントがたまったら、全て武器の進化玉に変えてしまっています。


f:id:wtakuw:20181025180542j:plain


今は進化玉を1つ温めている状態です!

そのおかげか、4凸の武器はぼちぼちあるのですが防具はいまだに1凸、2凸のもので溢れている状態です。


マルチに参加出来るのは1キャラクターだけなので、凡庸性の高い防具を一揃い完凸させてしまった方が良いのはわかっているのですが、武器の進化玉に手が伸びてしまうのんですよ。



私が星ドラをやっていて1番楽しく感じるのは、ガチャから出てきた武器を見ながら、この武器を完凸したら『どのスキルを使おっかなー』とか、『この武器が完凸したらこのスキルが使えるな』とか考えている時なので、きっとこれからもずっと私はももんやポイントは武器の進化玉にささげて行くかと思います!


そういえばドラクエのナンバリングをやっていた時も、新しい町に着いたら防具よりも武器を買う派だったなぁ・・・