チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

ドラクエライバルズ どんなもんかゲームの説明をしてみたいと思います。

今更ですが、今日は私がやっているもう1つのドラクエゲーム、ドラクエライバルズを軽く紹介してみたいと思います(^ ^)


物凄く簡単に言ってしまうと、ターン制のカードゲームです。

ターンが経過する度に使えるコストが1⇨2⇨3と最大10まで増えていき、その中で色々な能力を持ったドラクエのモンスターやキャラクター達を操って行くものです。


ターン制のカードゲームは他にもありますが、私はドラクエライバルズしかやったことがないので、カードゲームとしての作りはこんなものかと楽しめています!


f:id:wtakuw:20181025145355j:plain


ただいま初期から数えて第4弾までカードが出ています。

色々なナンバリングの魔王や、キャラクターもかなりでてきています!


f:id:wtakuw:20181025150524j:plain


使えるリーダーは今の所7人で、キャラクターに合わせた特徴的な能力を持っています。


各キャラクター専用カードも豊富にあるので、キャラクターによって戦い方がガラッと変わるのも面白いです!



ただ、このゲームも他のスマホゲームと同じくカードをガチャで手に入れるのですが、レアリティの高いカードが中々手に入らなく組みたいデッキが中々組めないという事が起こります。


特に新しくやり始めようとした人はつらいかもしれません(^_^;)


デッキの軸になるカードが最高レアリティが多く、課金をしないとガチャもそこまでたくさん引けないのがつらい所ですね。


ただ、カードがある程度揃ってくると楽しめると思うのでドラクエ好きな方、カードゲームが好きな方はぜひ一度お試し下さい!


私は無課金でエンジョイデッキで楽しんでおります!