チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 勇者の実装はありえるのか?

2018年10月31日現在、星ドラの上級職と呼ばれるものは全部で9職あります。


バトルマスターパラディン、賢者、魔法戦士、海賊、魔物マスター、スーパースター、そしてあとから追加された、グラディエーター天文学者の9つですね!



ナンバリングタイトルには他にも強い職業が存在していました。



バトルマスターパラディンを極めるとなれるゴッドハンド。



スーパースターと賢者を極めるとなれる天地雷鳴師。



そしていくつもの職業を極めないとなれない勇者。




これらの職業が過去のタイトルに存在していたので、これから実装される可能性はあると思いますが、個人的にはまだ当分は実装しないでもらいたいと言うのが本音です。



これらの職業は当然ながら今ある上級職のさらに上の職業。



星ドラ風に言うならギガ上級職になるわけですよ。



そうなってくると当然ながら今の上級職達は使われなくなってしまう。



ただでさえ出番の少ない賢者や魔法戦士天文学者もいるのに、ギガ上級職なんてとんでもないって話ですよ!



何を言いたいかと言うと




そろそろ魔法のCT調整してもいいんじゃない?



ってことです。