チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 最近の私のガチャ結果

  はい。こんにちは。

 

今回は私が最近引いたガチャの結果を発表したいと思います。ちょこちょこ引いてはいるのですが、結果を一部保存し忘れていたりしますので、だいたいこんなもんかという感じで見てくれたらいいかなと思います。

 

 

 

 

花嫁装備ガチャ

ドラクエ映画のコラボガチャ第一弾として開催されたガチャ。ビアンカ、フローラ、デボラをモチーフとした装備が登場しました。一応どんな装備か記事も書いてます。

 

takugames.hatenablog.com

 

  割と欲しい気持ちがあったのですが、有償限定の確定ガチャを引くほどではないと思ったので、無償で引けるガチャを20連程回しました。

ドラフト1位はビアンカ選手のオーディンアロー。

ドラフト2位はデボラ選手のダイヤモンドクロー

 

結果スクショはないのですが、無事にピックアップ装備は無し。

私には花嫁装備とご縁がなかったと思い撤退することにしました。

 

 

 

映画コラボガチャ

  目玉は天空のつるぎ映画版とパパスのつるぎ映画版。地味にパパス装備の防具と黄金竜の装備もピックアップされていました。さらに10連は11連になり2枠星5確定というガチャ。私は黄金竜装備の武器でまだ槍を持っておらず、出来たら鞭と爪も進化を進めたいと思っていたので30連引くことにしました。

 

  ちなみに今鞭は無凸。爪は1凸。斧、ブーメラン、ハンマーは完凸。ハンマーに至っては覚醒の他に錬金のものを2凸で持っています。特に錬金を完凸させる必要性は皆無ですが、自己満足です。

 

f:id:wtakuw:20190810070551j:plain

 

最初の11連。普段の7%ガチャであれば確定枠以外で1つ輝いていれば上出来なのですが、黄金竜やルビスの12.5%ガチャになると、2つは輝いて欲しいところ。

 

f:id:wtakuw:20190810070914j:plain

 

 大天使のシリーズは今のガチャ内容では間違いなくハズレ枠なんですが、どの大天使の武器もスキルは割と使って行けるものだと思っています。とはいえさすがに倉庫にだいぶたまってきたので、いつ処分しようか悩んでます。

 

 

  

f:id:wtakuw:20190810071426j:plain

 

  20連め。ピックアップから黄金竜の使いが出てきました。黄金竜シリーズの武器はこれから覚醒待ちのものもあり、強い武器ばかりですよね。

でも私はこの黄金竜の使いは完凸+倉庫番2つになってしまいました。

黄金竜シリーズが登場した頃に

「これは強い!進化玉全部ぶち込んでやるぜぇ!」

とわざわざ貴重な進化玉を突っ込んで完凸させていました。黄金竜の使い、黄金竜の槌、黄金竜の斧。今は全て溢れて持っています。

 

  黄金竜、ルビスの武器は強くて完凸目指したい気持ちは分かりますが、個人的にはガチャを引く機会が多いので、自力で3凸位までゆっくりと目指すことをオススメしたいと思います。

 

  あれ?そういえばこのガチャの目玉焼き映画コラボの装備でしたね。頑張って引いた11連ではコラボ武器はカスリもせずに、後日引いた単発ガチャからパパスのつるぎが登場しました。出ただけで上出来なんですが、天空のつるぎの方がスキル抜き出し用に欲しかったところ。パパスのスキルは抜き出す気にもならず、見た目装備として活躍しています。

 

 

 

英雄王ガチャ

 

  英雄王ガチャも映画コラボと同じく10連が11連に。星5が2枠確定のサービスガチャとなっています。このガチャはデルカダール装備と抱き合わせ販売されており、錬金が実装された人達の財布を刺激しにきたんでしょう。

しかしながら、デルカダール装備は過去のガチャで今のところお腹いっぱい。肝心の英雄王装備もどうしても欲しいとはならず、無料ガチャのみで過ごすことにしました。

 

  デルカダールの剣の錬金評価は過去の記事で行ってますので良かったらそちらもご覧ください。

 

takugames.hatenablog.com

 

 

 

  

  ガチャって不思議なものですね。あれだけ欲していた花嫁ガチャ、映画コラボガチャの時に出てこなかった狙い武器。何も考えず初日に引くとバウンド2回。初登場の装備の時に鳴り響くファンファーレとともに出てくるゴッドアックス。

 

f:id:wtakuw:20190810072933j:plain

 

 

  ピックアップ装備を無料ガチャで一発ツモしたのは初めてかもしれません。しかしながらゴッドアックスは完凸させるつもりもなく、砕いて使える武器もないため倉庫で休んで貰うことに。南無。

 

  なんて思っていたガチャ開催2日目。またもバウンド2回する宝箱。開いた時に鳴るのは所持したことがある武器の時に鳴る控えめなファンファーレ。恐る恐る画面を見るとそこには・・・・「ゴッドアックス」の文字が。

 

  さすがに笑ってしまいました。2日目連続でピックアップの武器をツモ。もう今年の無料炊き出しの運は使い果たしたかもしれない。

  ちらりと砕いて英雄無双を二刺しのゴッドアックス作っちゃう?と言う考えが頭をよぎりましたが、たいして思い入れのないこの武器に貴重な進化玉を突っ込んでは後悔すると思い直し、仲良く2本倉庫番をして貰うことになりました。

 

  今後英雄王装備と大魔道師装備はお祭りガチャの時の抱き合わせ販売の候補になると信じて今回は11連はやらずにフィニッシュです。いや、やらずにというよりやれずにですね。今はジェムが1300しかありませんから。

 

 

 

まとめ

 

 はい。最近の私のガチャ事情を発表してみました。前はルビス、黄金竜までせっせとジェムを貯めてドカンとガチャをするスタイルでした。

 

  しかし最近はそのルビス、黄金竜の武器もある程度揃ってきたので、コラボガチャなど、あーこの武器欲しいなーと思ったガチャを2、3回摘んで見ることにしています。

 

  もちろんピックアップが出ないことも多く、ジェムだけがなくなった時にはモチベーションが下がります。ですが、渾身の2万ジェムで何の成果も得られませんでしたとなるよりは、モチベーションは下がりません。

 

  間違いなくまだ装備があまり揃っていないやり始めの方は、次のドラクエの日が大チャンスのガチャになると思うので、ジェムのご利用は計画的に。