チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ まさかの聖王ガチャ 引くべき人はいるのか?

 はい。こんにちは。

 

 

  12月15日から始まった聖王ガチャ。運営さんが言わんとしていることは察する事が出来ますが、はたして今回のガチャを引いた方が良い方はいるのでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:wtakuw:20191215233548j:plain

 

 

 ラインナップ

 

  今回は聖王の剣、聖王の短剣、聖王の扇、聖王のこんの4点セット。ピックアップは以上の目玉出現率トータル2%のガチャとなっております。

 

f:id:wtakuw:20191215233636j:plain

 

 

  運営さんのせめてものガチャを引いてもらう為の方針として

 

 

  『星神の剣が出た人はギラ特化にしたいだろぅ?ほら。聖王の剣入れたガチャ出すから引きなさい』

 

 

  はい。聖王の剣の聖王の一太刀は剣の赤Aギラスキルなので、これが二本あればギラ特化の剣が出来上がる訳なんですね。

 

  ただピックアップが4個で、剣、短剣、扇、こんでは・・・

 

  単体で見たら短剣以外は良いスキルですが、ピックアップ4個はさすがに絞りすぎじゃあないかと思います。

  聖王装備はもう出現してからかなりの日数か経っていますし、このタイミングでガチャに出すなら聖王装備全部入れで良かったと思うのですが。

 

 

 引いた方が良い方

 

  基本的には存在しません。

 

 

  しいて言えば、ギラ特化でスキルを揃えたい方のみです。

 

 

  他の方はたとえ聖王の扇が欲しくても引かない方がいいでしょう。

 

  聖王装備はお祭りガチャの時に、ピックアップ外の数合わせの装備として全種ガチャに入ってくるはずですから。

 

  お正月まで待ちましょう。

 

  ただ、どうしても欲しい人が有償ジェムで引くのはアリかもしれません。10連ならば25%でピックアップの装備が出てくるので、

 

 

  まとめ

   

  聖王装備が当たりのガチャを引くよりも、命竜装備が当たりのガチャで、外れ枠で聖王装備が出た方がお得だと思いますので無課金の人は今回は引いたらダメ。絶対。

 

  

  ここまで引く気がなくなるガチャを出してくるのは逆に運営さんの優しさなのかもしれません。大事にクリスマス、正月までジェムをとっておくんだぞ・・・!と。

 

 

  ちなみにわたしはすでに星神ガチャですっからかんなので、正月にジェムの配布がないと何にも出来ずに終わってしまうので、お年玉頼みです。

 

 

  運営さんよろしくお願いします。

 

 

では。また。