チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 明けましておめでとうイベント ガチャはどれを引いたのか

  はい。こんにちは。

 

  明けましたね。新しい年が。令和ももう2年になってしまいましたね。

 

  そんなに月日が経つのにまだ令和の硬貨を見たことがないです。

  みんな手元に来たのを記念に取って置いてるんじゃないかと睨んでます。

 

 

  ところで星ドラも正月になってガチャが色々ときましたね。

 

  錬金、覚醒もきたので今度そちらの評価もしたいと思いますが、今日はとりあえずいくつかあるガチャの評価をして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:wtakuw:20200101234740j:plain

 

 

 

  命竜ガチャ

 

  やはりきました命竜ガチャ。

 

  新武器も続々とリリースされ、今では爪、弓、斧、鞭、に加えて今回はハンマー、扇が登場しました。

 

  前回と同じくどちらも超越スキルを引っさげての登場です。

 

  詳しい評価はまたしたいと思いますが、とりあえずハンマーは超絶素晴らしい性能をしています。今後ハンマーの必須スキルになるような性能で、ぜひとも手に入れておきたい一品となっています。

 

  扇のスキルは魔法の補助をするようなスキル。凡庸性はないものの使い方によっては面白く遊べると思います。

 

 

  個人的には命竜ガチャは、中堅〜のプレイヤーが引く為のガチャだと思っています。どの武器も単品でみたらトップの性能ではないですが、持っているとスキルの幅が広く遊べるように設定されているような感じがします。

 

 

  まぁ、長いことプレイしている人はルビス、黄金竜の装備は割と持っているものばかりということも大きいですが。

 

 

  と、いうことで、私は今回のジェムはすべて命竜に突っ込みたいと思っています。

めちゃめちゃ贅沢を言えば、爪と弓2本、ハンマー2本と手に入れたいですが、まぁ望みすぎかなと思ってます。

 

 

  

 

 

 

  黄金竜ガチャ

 

  黄金竜は今回錬金、覚醒が2つきたので、それに合わせての登場となりました。

 

  正直なところもう追加の装備もおそらくないであろうガチャですが、どれもこれもハズレがないシリーズなのでどんなプレイヤーでも引いていけるガチャだと思います。

 

  その中でも今回錬金された黄金竜の槍は今までの槍の中でもダントツの性能を誇っています。槍初のSスキルを2個搭載でき、オールA以上。

  さらにはメインスキルは非常に強く、覚醒スキルまで攻撃的となれば文句のつけようのない一品となっております。

 

  是非とも手に入れて、覚醒と錬金スキルの抜き出しまでしておきたいところです。

 

 

まぁ、私は過去かなり引いたんですが、一本も持っていませんが。

 

 

  もう1つの黄金竜の使い。

 

  こちらは割と期待していたんですが、正直なところ期待以上のものではなかったというのが最初の印象でした。

 

  追加スキルも使えない訳ではないのですが、凡庸性は低く、スキルスロットも星人の円盤と同じくらい。と、なれば積極的に使うならばまだ錬金やらパワーアップの可能性が残れている星人を使いたくなってしまうのはしょうがないのかなと。

 

 

  細かい評価などはまた機会があれば詳しくやってみようと思います。

 

  

 

  勇者ガチャ

 

  こちらのガチャを引く人は

 

1  勇者剣を持っていない人

2  ギガクラッシュの抜き出しが欲しい人

3  勇者の衣が欲しい人

 

あたりだと思います。

 

  もしこれからリセマラをするという人がいるならば、この勇者ガチャで剣と鎧上が出るまでやるのがいいんじゃないでしょうか。

 

  一応勇者装備以外のピックアップとして、ロトシリーズ天空シリーズも排出されるようになっています。

 

  今は強い装備がゴロゴロ出てきてしまったので、若干時代遅れ感はありますが、持っていれば使う場面もあるかもしれない装備なので本当にやり始めの人にはこちらのガチャをオススメします。

 

 

  ただ、少し装備が揃ってきた人で、一点狙いをするならばジェムが無残に散ってしまう覚悟を持って引きましょう。

 

 

  まとめ

 

 正月のガチャにはルビスは登場しませんでしたが、

 

命竜   中級以上

黄金竜   中級位

勇者    初級

 

のような感じで分けたのかなと思います。

 

ちなみに私はすべて命竜ガチャを引きました。

この結果も出来る限りは残してあるのでまた記事にしたいと思っています・・・

 

 

  正月も終わり、星ドラもしばらくはダラダラとしたイベントになるかもしれませんが、また何か楽しめるようなイベントが来ることを期待しつつ過ごしたいと思います。

 

 

  では。また。