チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ お正月ガチャ 命竜シリーズに全ツッパ結果は?

はい。こんにちは。

 

 

  今回はガチャの結果発表です。

  タイトルにもある通り、私は命竜シリーズに全ジェムをつぎ込みました。

 

  本当は黄金竜の槍も欲しかったのですが、黄金竜シリーズは槍以外の装備はあまり欲しいのがなかったので、本命ではなくても持ってない装備が多い命竜シリーズに全てをかけました。

 

 

  個人的に欲しかったものは

 

・ハンマー2個

・弓2個

・扇

・爪

 

これらが出てくれたら大勝利といった所でした。

 

  斧、鞭も新武器で登場しましたが、それらの武器は出てきてもすぐに活躍させる事が出来ないので今は大丈夫です。

 

  それでは結果行きましょう!

 

 

 

f:id:wtakuw:20200112175319p:plain



 まずは命竜の衣、命竜の鞭が登場です。

 

  本命の装備ではないですが、新装備が出てくれて安心ですね。

 

  何気に衣の性能がヤバイと噂になっているので、防具の中では一番の当たりになるかもしれません。

 

 

 

f:id:wtakuw:20200112175659p:plain

 

 

  20連目は命竜の衣・下でした。

 

こちらも性能は悪くなく、色々と使っていける装備だと思います。

 

 

  ドンドン行きましょう。

 

 

f:id:wtakuw:20200112180143p:plain

 

 ドラゴンの杖はすでに完凸を所持しており、今となってはドラゴラムも使いどころが難しいので、ももんやポイントですね。

 

  スフィーダの盾は進化に使わせて貰います。

 

f:id:wtakuw:20200112180311p:plain

 

  地味の嬉しいエンデのハンマー。希望の一撃が1つしかなかったのでありがたいですね。錬金してから突撃の歌とともに取り出しです。

 

キラキラしたヘアバンドと尖った盾は・・・さよなら・・・

 

 

 

f:id:wtakuw:20200112180427p:plain

 

 

   おっと。これだけある武器からわざわざ2回も出てくるとはよほどドラゴンの杖は私の事を好きみたいですね。ただごめんなさい。ももんやポイントで。

 

  キャプテンキャノンは・・・コンボキャノンも超コンボキャノンも使えるスキルだと思います。思いますが。

 

  私はコンボキャノンを抜き出したのが2つ、超コンボキャノンが1つあります。

 

  ただももんやに投げるのも迷うところで倉庫番ですかね。

 

 

  55連で命竜3つは6.5%なので期待値は3.5個位ですからそれほど悪くないように思えますが、正直このお祭りガチャではちょっと物足りない所。

 

  ジェムを回収して残りにかけました。

 

 

f:id:wtakuw:20200112205709p:plain

 

 がダメッ・・・・!!

 

 

 

f:id:wtakuw:20200112205907p:plain


 

 確定枠以外でも星5は来るが成らず・・・・!!

 

 鞭は来たが、痛恨の2本目っ・・・!

 

 

f:id:wtakuw:20200112230053p:plain

 

 

  悪魔的・・・!まさかの3本目の鞭っ・・・・! 

 

 

f:id:wtakuw:20200112230337p:plain

 

  無残・・・!何も得るものなく散るっ・・・!

 

 

  といことでカイジ風にお送りした追加ガチャ結果でしたが、ハッキリ言ってしまえば惨敗でした。

 

  計99連回して命竜シリーズは5個。確率より多少悪め。

  確定枠以外の☆5は8個でした。確定枠を抜くと81枠で8個なので、これも確率よりも少し悪めの結果となりました。

 

 

  まぁ前回の星神装備の時にかなり良い引きをしたと思うので多少はね?

 

 

  ただ、ハンマー、弓、扇、爪が1つも出てこないとは思いませんでした。

 

 

計27000ジェムを使ったガチャの結果報告でした。

 

 

  皆さんのガチャの結果はどうでしたか?私は100点満点で評価すると、32点位の結果でしたが、次回のガチャでリベンジしたいと思います。

 

 

 

 では。また。