チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 星5確定チケット どの装備が当たり?

   はい。こんにちは。

 

 

 

今日は星5確定チケットで引くことができる福引きの内容を見て行きたいと思います。

 

f:id:wtakuw:20200209072447j:plain

 

 

チケット自体それほど簡単に入手できるわけではないですが、星5が確定で手に入る訳ですからそうポコポコと配るはずもありません。

 

 

そんな割と苦労して手に入れたチケットから引ける装備はどんなものでしょう?

 

 

 

 

 

 

排出装備の数と確率

 

排出装備の数はなんと驚きの250種類。

 

星ドラ当初からのお馴染みの装備から割と新しいあんな装備やこんな装備まで。

 

 

星ドラの星5装備は全てではなくてもこんなに種類があるのにびっくりです。

 

4年の月日を感じさせます。

 

 

ちなみな排出率は一律0.4%となっています。

 

 

一番近い感覚としてはルビスガチャや黄金竜ガチャの確定枠の感じですね。

 

一応目玉の装備もありますが確率は同じのため中々希望通りの装備を出すのは難しいものになっています。

 

 欲しい装備がピンポイントで出現したらギガラッキーということで。

 

 

 

 

目玉装備

 

これは人によって欲しい装備は様々なので一概には言えませんが、わたしが個人的に割と当たりだと思う当たり装備です。

 

 

とりあえず当たりだと思うラインナップはこちら

 

f:id:wtakuw:20200209105320j:plain

 

 

 

f:id:wtakuw:20200209105342j:plain

 

 

f:id:wtakuw:20200209105407j:plain

 

 

竜神シリーズは割と古くからあるシリーズなので持っている人が多いと思いますが、一応目玉の装備のトップになっていますね。

 

 

 

他にもセラフィムシリーズ、ドラクエ9の装備一式、オマケでドラクエ11の装備一覧が並んでいます。

 

 

 

デルカダールの剣、地獄の魔槍、とこしえの杖、トリオンダガーもありますがこちらの装備達は、勇者シリーズ、英雄王シリーズ、聖賢シリーズ、大魔導士シリーズとの抱き合わせで入っていたので、いい装備達には違いないですが、当たり装備からはちょっと外させて貰いました。

 

 

他にもこんなのもラインナップされています。

 

f:id:wtakuw:20200209123801j:plain

 

 

 

f:id:wtakuw:20200209123831j:plain

 

 

精霊シリーズ、ドラクエ5花嫁シリーズ。

 

 

ここら辺も有償ピックアップを引いてない人は持ってない装備が割とあるんじゃないでしょうか?

 

 

どれもこれも器として物凄く強い訳ではないですが、抜き出しスキルとしてあったらスキルの組み合わせの幅が広がるものですね。

 

 

 ざっと数えましたが上で紹介した装備て60種類。

 

まだ紹介していない装備にもナイトメアシリーズや、エンデシリーズ、ドラクエ6シリーズの装備など、割と良い装備達があります。

 

 

チケットを手に入れられそうな人は間違いなく取った方が良さそうですね。

 

 

ただ、ガチャの中には恐怖のクリムゾンシリーズやミラクルシリーズなどのガッカリ常設達も息を潜めているので、あまり期待はしすぎないようにしましょう。



 

 

まとめ

 

星5確定チケットについて自分が思うことでした。

 

 

現環境でのトップで器にしたくなる装備はないものの、あれば嬉しい装備が多く並んでいます。

 

特に無課金、微課金の人達はこのチケットから装備が手に入るチャンスですのでぜひ手に入れておきましょう。

 

 

では。また。