チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

☆星ドラ☆錬金が来て欲しい武器を妄想してみた!

星ドラにはたくさんの武器がありますが、スキルが使いにくかったりスロットがイマイチだったりで、使われていない武器がたくさんあるので、今回はわたしが錬金来て欲しい武器を勝手に妄想してみました!(´-`).。oO


ランキング形式で発表して行きましょう!


まず第3位!

f:id:wtakuw:20170622095533j:plain


コレは短剣ですが、正確には大天使のシリーズですね^^*

それぞれスキルは決して弱くないんです!むしろ割と使えるスキルが揃ってるとわたしは思います!

あとスロットと攻撃力がちょこっとプラスされたら、使われることも増えるんじゃないかなぁ?


あ、剣と弓はもう言わずもがな最強スキルの1角なんで、そのままでも十分です('0')/


しかし、まだメタスラの錬金も全部終わっていないので、個人的にはメタスラの錬金が全部終わってから、錬金の対象になるのかなと勝手に思っております(`・ω・´)ゞ


わたしが今まで引いた大天使のシリーズは・・・・・・


剣が3本、弓が2本、扇が3本、ムチが2本、短剣が1本、杖が1本です(´-ω-)

書き出して見ると結構出てますね( ̄▽ ̄;)

ハンマーとブーメランはまだ出てきてないようです。
今の所、目玉武器のハズレ枠で登場機会の多い大天使シリーズですが、今後に期待しましょう!

そして第2位!

f:id:wtakuw:20170622145006j:plain


ハイおなじみ王者の剣です!


王者を名乗るにはあまりにも貧弱・・・・・・!


コイツの上位互換にロトの剣とルビスの剣があるので、どちらかを持っていたらまず出番はない奴ですね(´・_・`)


スキルのギガブレイクもCTが30秒とかなり重いのもマイナスですね( ̄▽ ̄;)



錬金で、超ギガブレイク、威力620%CT20秒、スロットが攻撃特技A、補助呪文A、補助特技A、そして攻撃呪文ので所をマーブルスロットで、攻撃特技と攻撃呪文両方させるようになる!なんて言う夢を見ています...( = =) 


ホントにいつ錬金来るんでしょうね?


そして第1位は・・・・・・

f:id:wtakuw:20170622150531j:plain


剣が続いてしまいますが、ラミアスの剣!


ビックバンは優秀なんですが、どの武器にでもさせるがゆえに、壊されてしまうことが多いんではないでしょうか?


追加攻撃に、補助特技が2個、他の剣と比べてもちょっと違う特徴を持っているので、上手に錬金後の調整をして欲しいですね!


わたしの希望としては補助特技A、補助特技A、補助呪文A、補助呪文A、ビックバンはそのままで、新しい特技を追加で欲しいですね!


アークブレイドを2個させて、ピオリムベホマラーまで使えるようになったら・・・・・・


ちょっとやりすぎですかね?まぁコレはわたしの妄想なんで、やりすぎ位でもいいのです!



次に何の錬金が来るかは分かりませんが、何が来るにしてもワクワクしますね!