チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

星ドラ 闘技場やらエンデの錬金やら色々きたぞ①

11月2日のお知らせにて色々とお知らせが届きましたね。メインストーリーの追加、闘技場の実装、エンデの錬金の発表。今日は闘技場について考えてみます。モンスターを仲間にするクエストみたいのがあるらしいですね。気になるのはどんなモンスターを仲間…

星ドラ 勇者の実装はありえるのか?

2018年10月31日現在、星ドラの上級職と呼ばれるものは全部で9職あります。バトルマスター、パラディン、賢者、魔法戦士、海賊、魔物マスター、スーパースター、そしてあとから追加された、グラディエーター、天文学者の9つですね!ナンバリングタ…

星ドラ こんな装備に思わぬスキルがついていることもある

星ドラの装備と言えば間違いなく☆5の装備達でしょう。福引きから出てくる☆4の装備は言うなればハズレのポケットティッシュ。☆3ともなると使ったあとのティッシュのごとし。そんな奴らですが、よくよくスキルを見てみると中々面白いものがあったりします。…

星ドラ 思い切ってこんなコラボはどうだろう?

昨日に続きコラボのお話です!昨日はクロノトリガー、スターオーシャンと、スクエニつながりでいつかコラボがあってもおかしくないものを上げてみました!今日はこんなコラボもいいんじゃないかと言うものを上げてみたいと思います!ドラクエと言えばもはや…

星ドラ あと星ドラでコラボできそうなのは何が残っているか?

私はダイの大冒険が学生時代に非常に好きで、リアルタイムでずっと読んでいました!今の技術で再アニメ化なんかしたら物凄い人気が出そうな気がするんですが、そんな話はないんですかね?ぜひやって頂きたい!!!星ドラを始めたキッカケもCMでダイの大冒…

ドラクエライバルズ どんなもんかゲームの説明をしてみたいと思います。

今更ですが、今日は私がやっているもう1つのドラクエゲーム、ドラクエライバルズを軽く紹介してみたいと思います(^ ^)物凄く簡単に言ってしまうと、ターン制のカードゲームです。ターンが経過する度に使えるコストが1⇨2⇨3と最大10まで増えていき、その中で…

星ドラ 皆さんももんやでの進化玉はどうしてますか?

さてさて今日は進化玉の交換と使い方について自分はこうしているとの報告です。進化玉とは使用することで武器、防具を1段階進化してくれるというすぐれものです!しかしながらそんないいものがホイホイと手に入るはずはありません。ももんやで1ヶ月に1つだ…

星ドラ 転生が今のところ3回出来るがこんな転生はどうだろう?

星ドラには職業をレベル99まで上げたら生まれ変わってまたレベル1からやり直せるというシステムがあります。ここでレベル解放200まで!とかやらないのが実にドラクエらしくて良いと思います!ドラクエと言えばレベルは99ですからね!今の所は上級職…

星ドラ ラーダのイベントの杖の性能はどうだ?

10月25日から古代ラーダの武器が貰えるイベントが始まりましたね!(^_^)このイベントも3回目となり、記念すべき1回目に配布されたのは槍でした。この槍の時にマルチスロットが初登場し、初めて見たときは橙と緑の2色に染まったスロットに衝撃をうけた…

覚醒装備がきたけれど、今後はどうなるのか?

今回3周年でルビスの剣とルビスの弓の錬金がきましたが、今後の覚醒はどうなってゆくのでしょうか?無難な所としては、年末年始、ドラクエの日、周年記念などの節目の所でちょこちょことルビスの装備の覚醒を進めていく感じですかね?こうなったら嬉しいなぁ…

自分のキャラクター紹介

星ドラではキャラクターが3人作れるようになっているんのですが、ここで今自分が使っているキャラクターを紹介してみようと思います!真ん中のヤルオは補助要員ですが、色々な職業に手を出していた為、メインで使おうとしているスパスタのレベルが全然上がっ…

星ドラ 3周年!!!

今さら感がありますが、自分も3周年のイベントを楽しんでおります!ルビスの装備の錬金はついにきたかって感じでしたねー(*^_^*)前回のドラクエの日に来るんじゃないかと言われていて、結局なくてガッカリしたものですが、今回は錬金そして覚醒までつけて来…

帰ってきました!

ここ一年程転職やらなんやらで色々と忙しかったので、全く更新が出来ていなかったのですが、少し落ち着いて来たのでまた色々と書いて行きたいと思います。最近は星ドラとドラクエライバルズをやっているので、もういっその事ドラクエのゲーム関係のことをこ…