チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ あと星ドラでコラボできそうなのは何が残っているか?

私はダイの大冒険が学生時代に非常に好きで、リアルタイムでずっと読んでいました!


今の技術で再アニメ化なんかしたら物凄い人気が出そうな気がするんですが、そんな話はないんですかね?

ぜひやって頂きたい!!!


星ドラを始めたキッカケもCMでダイの大冒険のコラボを見て始めたのです。

必死にリセマラをして、魔光拳でスタートを切ったことをよく覚えています。

その武器もいまや倉庫番・・・


魔光拳や鎧の魔剣は錬金はこないだろうなぁ。



ロトの紋章ももちろん読んでいました!

ダイの大冒険よりもドラクエらしい世界観で、ドラクエ3から、1の間の時間軸と言うのもいい所を突いてますよね!




自分がわかる限りだと、あと勇者アベルというアニメがあったのですが、こちらはイマイチ覚えてないんですよねぇ・・・




そうそう、あと残っているコラボのことを書こうとしてたんですよ!


ドラクエ関係がもうないとすれば、違うゲームから引っ張ってくるしかないんですが、私の中での第一希望はこれしかない!





f:id:wtakuw:20181027120241j:plain




クロノトリガー




FFファンもドラクエファンもまとめて取り込んだ傑作RPGです!


何よりキャラクターデザインが鳥山明さんであるので、星ドラにクロノトリガーのキャラ達が来ても何の違和感もない!


武器の記憶はおぼろげですが、確か虹とか言う名前の剣があったような・・・



あとは



f:id:wtakuw:20181027120401j:plain




スターオーシャン




これは私は2しかやったことがないのですが、アイテムクリエイションや、裏ダンジョン、仲間にするキャラクターを選ばなければならなかったりと非常にやり込んだ記憶があります。



星ドラもシーズン2になって、違う星に行ったり違う星から魔物が攻めてきたりする世界になってきたので、スターオーシャンの世界も割と合うんじゃないでしょうか?



次にどんなコラボが来るかは分かりませんが、ワクワクしながら待ちたいと思います!