チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

☆星ドラ☆次にコラボして欲しい作品を考えてみる!

ダイの大冒険のコラボが終わってもう大分たってしまいましたね(´・_・`)


わたしはダイの大冒険はジャンプで連載していた時から読んでいた、世代のど真ん中なので非常に楽しかったんですよ!*(^o^)/*



なので、わたしのようなオッサンホイホイできそうなコラボがまだスクエニにはゴロゴロあるはず!

と、言うことで、昔好きだった漫画やゲームで、ドラクエとコラボして欲しいものをつらつらと書いてみたいと思います(*^^*)


ドラクエの漫画と言えば、ダイの大冒険とコレ!f:id:wtakuw:20170627225521j:plain



ロトの紋章です!


小学生の頃に一生懸命単行本を集めてたなぁ。。



内容はダイの大冒険よりもゲームに忠実というようなイメージですね!


この漫画オリジナルの必殺技というのもそう多くありません(´・_・`)


ですが・・・・・・!ですが!

この漫画には今の星ドラを救うとっておきの必殺技があるのです・・・!

それが

f:id:wtakuw:20170627230910j:plain

賢王ポロンが放つこの合体魔法!

上の画像はマヒャドバギクロスの合体魔法ですね(*^^*)

他にもメラゾーマとべギラゴンでメゾラゴンなど、多くの合体魔法が出てくるのですよ!


今の星ドラでは呪文は特技に比べて、CTも長く、威力もそこまでではなく、あえて攻撃呪文を使う場面は限られています(´;ω;`)



ダイの大冒険メドローアやカイザーフェニックスよりも、短いCTで回せるような調整でぜひお願いします(*´Д`人)



ちなみにロトの紋章は現在続編が連載中となっておりますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?


ドラクエが好きな方なら楽しめる漫画だと思います(*^^*)

【脳トレ】合体漢字クイズ148

【脳トレ】合体漢字クイズ148