チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星ドラ 教えの眠る古代遺跡 使える教えは?

はい。こんにちは。 星ドラに定期イベントの古代遺跡がやってきました。 昔、アクセサリー扱いだった頃は道具袋に輝石が溢れかえり、どうしようもなくなったものですが、今やアクセとは別枠で装備できるようになりました。 教えの種類もかなり厳選されました…

星ドラ 今年の運勢はどうだった?おみくじ結果。

はい。こんにちは。 皆さん年が明けてからおみくじは引きましたか? 自慢じゃないですが、わたしは毎年引いていますが2年に1回くらいの割合で大吉を引いています。 だからといって毎年凄く良い年かと言われると別にそうでもないですが。いや、もし大吉じゃ…

星ドラ 英雄王、大魔導士、聖賢ガチャ登場引く?引かない?

はい。こんにちは。 長かった正月ガチャも終わり新たに英雄王、大魔導士、聖賢ガチャが登場しました。 勇者装備と同じ時期にリリースされた優秀な装備達です。 多くの無課金勢は正月ガチャでジェムを吐き出し、このガチャを引く余力が残っているかどうか分か…

星ドラ 命竜装備評価 命竜の斧

はい。こんにちは。 少し遅れましたが命竜装備の評価をしていきます。 今回は斧の評価です。 現在のフレンドでこちらの武器をメインにしている人はいませんがはたして使いかってはどうなのでしょうか? 命竜の斧 特性 スキル まとめ 命竜の斧 まずは攻撃力1…

星ドラ お正月ガチャ 命竜シリーズに全ツッパ結果は?

はい。こんにちは。 今回はガチャの結果発表です。 タイトルにもある通り、私は命竜シリーズに全ジェムをつぎ込みました。 本当は黄金竜の槍も欲しかったのですが、黄金竜シリーズは槍以外の装備はあまり欲しいのがなかったので、本命ではなくても持ってない…

星ドラ 命竜装備の評価 ハンマー編

はい。こんにちは。 今回はやっと年末年始のお正月気分が抜けてきたので、今更ながら正月のガチャに登場した命竜装備のレビューをしていきたいと思います。 まずはハンマー。ただこちらの評価は個人的にこう思うということなので、人によっては何言ってっだ…

星ドラ 明けましておめでとうイベント ガチャはどれを引いたのか

はい。こんにちは。 明けましたね。新しい年が。令和ももう2年になってしまいましたね。 そんなに月日が経つのにまだ令和の硬貨を見たことがないです。 みんな手元に来たのを記念に取って置いてるんじゃないかと睨んでます。 ところで星ドラも正月になって…