チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

【ロードオブヴァーミリオン4】種族とジョブについて

こんにちは!チャスです!


前回に続き今日もロードオブヴァーミリオン4のことを書いて行きますヾ(*ΦωΦ)ノ 


前回はタワーとスタートについて書きましたが、今回は種族とジョブについて書いて行きます!


まず、ジョブは3つあります!


一つ目がアタッカー。

特徴としては、移動スピードが早くカード操作でダッシュが出来ます。

ゲームの台のカードを置くところの1番下にすると、フリッカースタイルという、移動スピードが遅くなる変わりに攻撃で相手を一定距離弾き飛ばす攻撃ができます。

マジシャンに強く、ディフェンダーに弱いです。

マップの表記では〇で表されております。


二つ目がディフェンダー

特徴としては、移動スピードが遅いですが、カード操作でスマッシュをすると、スロウアタックという攻撃した相手の移動スピードを遅くすることが出来ます。

ゲームの台のカードを置くところの1番下に置くと、ディフェンシブスタイルというものになり、防御力が上がって自分の施設(タワー、アルカナ)を守る事が出来るようになります。

アタッカーに強く、マジシャンに弱いです。

マップの表記では□で表されております。


三つ目がマジシャンです。

移動スピードは普通で、カード操作で範囲攻撃が出来るようなります。

ゲームの台のカードを置くところの1番下に置くと、シュータースタイルという、攻撃出来る距離が伸びますが、攻撃力は落ち、範囲攻撃は出来ないようになります。

ディフェンダーに強く、アタッカーに弱いです。

マップの表記では△で表されております。



各ジョブ色々と特徴があるのですが、簡単に言うとじゃんけんですね(*^^*)


自分がパーの時はグーと戦うようにし、チョキからは全力で逃げるといった感じです。


たった三種類のジョブですが、1番多く見かけるのはアタッカーですね。


やはり移動スピードが早いと言うのは中々やられないし、逃げやすいと言う事もあるので、プレイしていて楽しいですしね(*^^*)


わたしも久しぶりにロードオブヴァーミリオンに戻ってきたので、細かい機能が追加されていたりするのですが、大まかな所は変わらないと思うので、間違っていたらごめんなさいm(*_ _)m


種族については・・・・・・


長くなってしまったので、また次に( ・́∀・̀)ヘヘヘ