チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

〇星ドラ〇特産品のススメ

トーリーを進めていると、新しいサブクエストが出てきて、そのクエストをクリアすると特産品が定期的にもらえるようになるんです( ・ㅂ・)و ̑̑


f:id:wtakuw:20170702192450j:plain


このキラキラしている所ですね!

マール島で最初に取れるようになる特産品で、中身は薬草なんですが・・・

f:id:wtakuw:20170702192755j:plain


タッチすると特産品が貰えると同時に特産品のアイコンが出てきます!

ここは薬草なので薬草のアイコンが出てきていますね(*^^*)


わたしは最初にやり始めた頃はひたすらにクエストを進めていたので、助けた人が「ピカピカ光ったら取りにおいで」と言われても、へーそうなのか。と、どんどんクエストを進めてしまっていました(´Д`)ハァ…


ある程度クエストを進めてから知ったのですが、クエストの特産品は、ゴールドをある程度出すと貰える数が増えたり、貰える時間が短くなったりするのです!


f:id:wtakuw:20170702194156j:plain


このようにかかるゴールドもたいしたことないですし、時間が大幅に短縮されてもらう数も何倍にもなるとくればやっておいて損はないと思います!


何よりわたしがそうでしたが、後に回すとどこが特産品が貰える所だったか探すのが大変になってしまうのです^^;


ゴールドの支払いをしないまま10章後半まで進めてしまい、大変な思いをしたので、特産品はすぐに最大まで解放しておきましょう(^ω^)