チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

〇星ドラ〇剣以外の装備はどうなんだろうか?

星ドラにおいて、1番強い武器は間違いなく剣です!(_・ω・)_バァン…


理由としては、装備できる職業の多さ、基礎攻撃力の高さ、そして何より補助特技に強いものがあることだと思います(´-ω-)ウム


斧、ハンマーあたりは惜しいのですが、まだ補助特技に優秀なものが少ないんですよねぇ(ノ∀`)



少し前のイベントで、扇や棍を使うとダメージが与えやすくなるなんてイベントもやっていたので、色々な武器を育てておいて損はないと思います(*´ω`*)


わたしは今天空剣を使っていますが、密かに育てているのがコチラ

f:id:wtakuw:20170704220635j:plain


割と攻撃特技は優秀なものが多く、スキルスロットも高性能なこのハンマー。

本当は補助特技のもう一つをマインドブレイクにしたいと思っているのですが、常設のガチャから出てくるのでそのうち来てくれるだろうと放置してます( ・∇・)


補助特技にアークブレイド並のスキルが来たら一気にエースになれそうです(`・ω・´)キリッ


もう一つ育てたいと思っているのがf:id:wtakuw:20170704221401j:plain


黄金竜の爪ですね(*^^*)


これにいたっては入れるスキルが全くなく、持て余してしまっています( ´・ω・` )


奥義爪嵐撃がもう一つと、オリハルコンの爪の神鉄拳が二つあれば最高なのですが、道のりは遠く長そうです(^ω^ ≡ ^ω<ギャァァァァア



星ドラは武器のスキルを揃えるのがガチャ次第という所もあり、相当な時間か、莫大な課金を必要としますが、長い目で見たら育てる楽しみがあると思って次のガチャや錬金まで待ちたいと思います(。・о・。)