チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ ラーダのイベントの杖の性能はどうだ?

10月25日から古代ラーダの武器が貰えるイベントが始まりましたね!(^_^)



f:id:wtakuw:20181025011440j:plain


このイベントも3回目となり、記念すべき1回目に配布されたのは槍でした。

この槍の時にマルチスロットが初登場し、初めて見たときは橙と緑の2色に染まったスロットに衝撃をうけたものです。


2回目のイベントで登場したのは鞭!

今度は赤と橙のマルチスロットで登場でした。

鞭と槍に共通していたのはメインスキルは攻撃スキルで、それなりに使えるスキルでしたが、最強クラスとは言えないことと、サブスロットがもう1つ足りないことでした。



それでも無料で配布されていると思えば全然優秀な部類だと思います!

イベントを周回すれば完凸も難しくないので、攻撃力もヘタなガチャから出る強武器の無凸や1凸よりも高かったですしね(^o^)



さて、今回は杖の配布ということで気になる性能はどうなっているんでしょう?


まずはメインスキル



f:id:wtakuw:20181025011841j:plain


これはスキルMAXではないですが、MAXでCT15秒でHP100回復ということですね。

うーん正直今は他の回復手段が大分増えてきたので、回復量が100だけでは物足りなさを感じてしまいますねぇ^_^;

せめて攻撃力アップとか、状態異常の解除なんかがついてたら『おっやるやんけ』と思ったかもしれません。



完凸のスロットはこちらf:id:wtakuw:20181025012617j:plain


マルチスロットが2つもあります!

ただ1つはB・・・

現状攻撃呪文はCTの長さなどでS以外中々使いづらい状態なので、もし使うならばフバーハスクルトを積んだ補助特化として使う感じですかねぇ。


私もそうですが、いい杖を持っていないという人は持っておいても損はないのでとっておきましょう!


最近は特定の武器だとダメージアップしたり、CTが短くなるイベントもあったりするのでそういった所では使っていける物だと思います( ̄▽ ̄)