チャスのゲーム部屋

ドラクエ関係のゲームが好きです。特にスマホゲームをやることが多いのでそっち系の記事を多く上げていこうと思ってます。

星ドラ 星神装備おそらく今回ラストガチャ結果

  はい。こんにちは。

 

 

  先日色んな地図や細かいクエストをこなして、何とか3000ジェムをかき集めたので、そのガチャの結果を発表したいと思います。

 

 

  おそらく今回はもうどう頑張ってもあと3000ジェムを貯めるのはキツそうなのでラストになりそうです。

 

  

 

 

 

  狙い装備

f:id:wtakuw:20191212221351j:plain

 

 

 武器だと少し前のガチャで剣は出たので、ドラフト希望を出すなら

 

1位   槍

2位  短剣

3位  こん

 

が欲しい所ですね。持っている星神武器はけんとブーメランのみですが、上記の武器以外はそこまで自分が使える装備がなさそうなので。

  ものすごい贅沢を言えば槍が2本ですね!

 

  防具のドラフト希望としては

 

1位   星神のよろい

2位   星神のよろい上・朱

3位   星神の盾・朱

 

  あたりですかね。正直なところ星神の防具は1つも持っていないので、どの装備が出ても嬉しいです。防具は武器と違って腐りにくく、どこかのボスで出番があるかもしれないので。

  とにかく星神の防具はどの部位が出ても優秀なのでどれでも良いからでて貰いたいですねぇ。

 

 

 

11連福引

  ちなみに今回の福引は☆5の確率が12.5%の星神シリーズが18種類、各0.5%なので、9%は星神シリーズが出る事になります。確定枠以外で光ったら7割弱は星神シリーズが期待できるガチャになっています。

凄いぞ星神ガチャ!

 

では魂の11連を・・・

 

f:id:wtakuw:20191212225219j:plain

 

 

 

  昔は一個一個タッチして2回跳ねるのを見ていたんですが、今はスキップで虹色を楽しむようになりました。

 

 

 

  虹色が出て、ググッと止まった瞬間がたまりません。

 

 

 

 

f:id:wtakuw:20191212225439j:plain

 

  これはモロタ。

 

  確定枠外で3個光るのなんてしばらくぶりですわ。

 

 

 

 

f:id:wtakuw:20191212225905j:plain

 

 

  これは大勝利と言っても構わないでしょう。

  希望の武器はなく、防具は1つだけですが、4つも出たら文句はありません。

 

  2本目の剣が出たことで、ワンチャンスキルの抜き出しも考えて良い状態になりました。もしこれから呪文をセットしたくなるような状況になったら遠慮なく抜き出しにしたいと思います。

 

  斧と弓は・・・今のところわたしのところにはルビスの弓の覚醒と黄金竜の斧の覚醒があるので、そのまま倉庫番になりますかね。。

 

  何気に朱の盾が嬉しいですね。防御時ダメージカット70%に回復付きという嘘みたいな性能なので、どこかで使ってみたいと思います。

 

 

 

最後に

 

  みなさん今回のガチャは引きましたでしょうか?

  わたしは今まで9000ジェムの33連引いて、星神シリーズは5個出てきてくれています。平均よりも良い確率で出てきてくれたので良かったです。

 

  ただ、1点狙いの方は確率0.5%なのは変わらないので、十分に注意してガチャガチャして下さい。

 

 

   わたしは上手い事魔王救のクエストを4体位倒せたらもう1回チャレンジしたいと思っています。

 

  正月ガチャ?ちょっと良く分かんないです。

 

 

  では。また。